毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

史上最高にかわいいビニールハウス?わざわざ行きたい“いちご狩り”スポットとは

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 Play いちご いちご狩り
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

愛知に住む女子の間でじわじわ話題となっているいちご狩りスポットがあります。それは愛知県田原市「ほんだびれっじ」。看板や入口など、カフェのようにかわいくておしゃれ!ハウスの中では、カフェ音楽がかかっており、おしゃれにいちご狩りを楽しむことができます。ドライブデートや冬~春のおでかけは、「ほんだびれっじ」で決まり!

Summary

アンティークに囲まれたハウスへIN

愛知県田原市は冬~春にかけて「いちご」の産地として、様々な場所でいちご狩りを楽しむことができます。その中でもひときわおしゃれで可愛いいちご狩りスポットとして話題となっているのが「ほんだびれっじ」です。

辺り一面畑のところに突如現れる、白を基調としたたたずまいが特徴の「ほんだびれっじ」。木の扉やアンティークの照明など、細かな部分のアイテムに心惹かれます。

木の扉を引くと明るい入り口が。そこには店主が好きな古道具の家具が並んでいます。店主の知り合いの、おすすめのお店のショップカードなどもズラリと並んでおり、遠方から来た方にも好評を得ています。

章姫から紅ほっぺまで豪華いちごが勢ぞろい

「おいしいいちごを味わってほしい」との想いで、その日のいちごの状態などで人数を制限するこだわりも。ハウスの中には、酸味が少なくジューシーで甘い“章姫”から、ほっぺが落ちるような味わいが人気の“紅ほっぺ”があります。

大小様々ないちごが育っており、どれにしようか迷ってしまうほど赤く熟したいちごが勢ぞろいしています!「練乳をつけずに食べると、いちごそのものの味わいを存分に楽しむことができます」と店主が話してくれました。

ハウスの中では、ボサノバ調などのおしゃれなカフェ音楽がBGMでかかっているので、ゆったりといちご狩りを楽しむことも!

併設するコーナーでオリジナルドリンクも楽しんで

入り口にあるコーナーでは、いちごをたっぷり使ったいちごスムージー(400円~)やホットいちごドリンクなども楽しむことができます。

手作りのいちごジャムや章姫、紅ほっぺの持ち帰り用いちごパックも登場!自宅用や手土産として購入するのも良いでしょう。


おしゃれで可愛いいちご狩りスポット「ほんだびれっじ」。いちご狩りは4月末までオープンしている予定。料金は時期により異なる場合がありますが、60分1600円で楽しめます。予約でいっぱいになってしまうこともあるそうなので、事前にお電話しておくと安心ですね。日帰りドライブの1軒として立ち寄るのもおすすめです!

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 村上萌 村上萌
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • セレイナアン セレイナアン
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • マイメロディ マイメロディ
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ