毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

とびきりキュートな手土産に。「フロレスタ」の自然派ドーナツは注目のマト

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
奈良県 Eat カフェ スイーツ ドーナツ オーガニックフード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本全国で展開する、自然素材にこだわったドーナツ店「フロレスタ」。こちらの本店が、近鉄奈良駅からほど近くにあります。シンプルだけどほっこり和むおいしいドーナツは、子どもから大人までトリコになるおいしさ。なんともキュートな「どうぶつドーナツ」にも心が揺さぶられます!

Summary

自然素材にこだわったドーナツ屋さん

近鉄奈良駅から徒歩1分、奈良観光客のほとんどが訪れる商店街「もちいどのセンター街」を曲がった先にあるドーナツ屋さん「フロレスタ」。日本全国にフランチャイズ店がありますが、こちらがその本店です。

できたてドーナツの移動販売からスタートし、ネットショップを経て実店舗オープンへ。体にやさしい素材で作りたい、という思いから生まれたドーナツは、油でしっかり揚げているのに胃にもたれしにくく、さっぱりいただけると多くの人に愛されています。

小麦粉や砂糖、卵など原材料一つひとつにこだわり、化学調味料も一切不使用。素材本来のシンプルな味わいがぐっと引き立ち、ほっと和むおいしさです。油も常に濾過して使っているので、余分なものが含まれずサラリとした仕上がりに。

シンプルな味わいながらやみつきになるおいしさ!

上から時計回りにチョコレート150円、ネイチャー130円、カフェオーレ160円
上から時計回りにチョコレート150円、ネイチャー130円、カフェオーレ160円

北海道産の小麦粉、有機無調整の豆乳、無着色の三温糖、新鮮な赤卵など安心して口に入れられる材料のみを使い、移動販売当時と同じレシピで作り続けるドーナツ。いちばん人気はシンプルな基本味「ネイチャー」で、これにチョコレートで甘みをプラスした「チョコレート」や「カフェオーレ」ほか、季節限定商品など常時15種類ほどが並びます。

オーガニックコーヒー 250円
オーガニックコーヒー 250円

ショーケースの前にはイートイン用の座席が2席あり、その場でいただくことも可能。京都「小川珈琲」オリジナルブレンドのオーガニックコーヒーとともにめしあがれ。

キュートなどうぶつドーナツにも注目

どうぶつドーナツ 220円~
どうぶつドーナツ 220円~

「ネイチャー」に動物の顔を描いた「どうぶつドーナツ」のかわいらしさに胸キュン…!こちらも着色料は一切使っておらず、ホワイトチョコレートや有機抹茶を使って仕上げています。さらに猫の耳、かえるの目には有機アーモンドを使用する徹底っぷり。おいしさとかわいらしさ、やさしさもたっぷり詰まったドーナツなのです。

どうぶつドーナツは毎日1、2種類ほどをラインナップ。午前中にはない場合が多いので、お目当ての方は午後に訪れてみてください。

みんながおいしく食べられるフロレスタのドーナツ、女子会の集まりなどの手土産としてぴったりです!

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • YURIE YURIE
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ