毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

前菜から野菜がモリモリ!お野菜イタリアンでいただく優秀ランチコース

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 Eat レストラン 野菜がおいしいレストラン 野菜 オーガニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・中津にあるお野菜イタリアン「BELLA PORTO(ベラポルト)」は、野菜をたっぷりいただけるランチコースが大人気!驚きのボリュームなうえ、とってもリーズナブルとあって、ランチタイムは常に満席です。おいしくてヘルシー、食べ応えも満点の優秀ランチをぜひご堪能あれ!

Summary

あれもこれもセット!? ランチコースがお得すぎる

「BELLA PORTO」人気のランチ「美ZENランチコース」(1533円)をオーダーすると、まずは前菜…というには盛りだくさんすぎるプレートが登場します。
7、8種類のお惣菜に3種類のソース、野菜もたっぷりのっていて、テーブルに届いた瞬間「これはすごい…」と後の言葉を失うほど。

盛られているのは旬の野菜なので、内容は日によってさまざま。この日は「カリフラワーとブロッコリーのペペロンチーノ」「菊芋のチーズマリネ」「有機水菜とかつおぶしのオリーブオイル和え」など、イタリアンベースの無国籍デリがずらりと並んでいました。
真ん中の黒いお料理は、いかすみペーストの雑穀米リゾットに温泉卵をトッピングしたもの。もうこのプレートだけで満足できそう!

前菜のプレートに加えてお野菜のスープ+お魚orお肉の選べるメイン料理+本日のデザート4種盛り+コーヒーor紅茶と続きます。こちらはメインのお肉料理(日替わり)で、国産の合挽き肉を使ったロール白菜。ホッとするやさしい味わいに心から癒やされます!
贅沢ランチをリーズナブルに提供できる理由は、無農薬農園と直接取引しているから。オーナーがこまめに農園に通っているので農家さんからの信頼も厚く、良心的な価格でわけていただけるのだとか。2019年4月からは農家さんと協力して自社農園も始めるそうで、さらにお野菜も充実!

ディナータイムにはヘルシーなコース料理を

ディナータイムで人気の「菜園コース」(4320円)では、お野菜プレートとともに、アミューズ、フォアグラ、菜園プレート、パスタ、メインディッシュ、デザート、コーヒーがサーブされます。
こちらはメインディッシュの「若鶏のインボルティーニ」(月替わり)で、子羊と豚のミンチを若鶏で巻いて低温で蒸し焼きにしたもの。

子羊と豚ミンチのあふれ出る旨みがたまらない…!さらにジューシーな若鶏が旨みをぎゅっと包み込み、口の中でおいしさがはじけます。仔牛のフォンドボーソースも深みをもたらし、じっくり味わいたい贅沢な逸品です。

リーズナブルな理由は無農薬農園との直取引

Osaka Metro中津駅から徒歩約3分の場所にありアクセスも抜群。女子会はもちろん、記念日用のアニバーサリーコースやホールケーキもオーダーでき、デートにもぜひ使いたいところ。

落ち着いた雰囲気の店内もまた魅力のひとつ。天井も高く、解放的な空間です。
シックな空間で体にやさしいヘルシーなランチやディナー、ぜひ味わってみてください!

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • yui yui
  • 久野知美 久野知美
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ