カステラ味?ちゃんぽん味?長崎のストーリーを秘めたカラフルポップコーン

カステラ味?ちゃんぽん味?長崎のストーリーを秘めたカラフルポップコーン

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
長崎県 ショッピング おみやげ フード お菓子 手土産
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

オーナーが旅先のバルセロナで出会ったカラフルなポップコーンが忘れられず、研究に研究を重ねて誕生した「長崎路地裏カフェ」のポップコーン。カステラ味やちゃんぽん味などがあり、長崎みやげの新定番として人気急上昇中です。長崎の魅力を詰め込んだカラフルでかわいいポップコーンはここだけのオンリーワン商品です。

Summary

長崎みやげの新定番!新感覚のポップコーン

「長崎路地裏カフェ」のポップコーンは、いつも食べてるアレとはひと味違うんです。フレーバーもカステラ味やチャンポン味、佐世保バーガー味など、長崎名物の美味しさをまとった今までにない新感覚のポップコーン。どの種類を食べても、それぞれに納得できる味と香り。食べ出したら、もう止まりません。

オリジナルのフレーバーのほか、材料にもこだわっています。オリーブオイル、茶葉や野菜、フルーツなど自然の素材を使用し、カラフルな色もすべて天然の素材による発色なんだとか。

街並みに溶け込むおしゃれなお店

お店は、江戸時代からの老舗も暖簾を掲げる中通り商店街(アルコア中通り)にあります。長崎ならではの「町家」をリノベーションした店舗の1階でポップコーンを販売。2階はおしゃれなカフェですが、現在はポップコーンの販売と製造があまりにも忙しくてお休み中。再開が楽しみなところです。

店内にはかわいいパッケージに入ったポップコーンがところ狭しと並べられています。2014年のオープン当初は20種類ほどでしたが、今では約100種類以上のポップコーンが揃います。

ディスプレイもおしゃれにまとめられているので、どれにしようかと選ぶ楽しさも味わえますね。細かい飾りや小物など、女性オーナーならではのセンスが光ります。

「今までにない自分のこだわりを詰め込んだプレミアムなポップコーンを作りたい」と一念発起したオーナー。

時間をかけて作りあげたポップコーンは地元の人からじわじわと口コミで広がり、今では長崎みやげの新定番に人気急上昇中なのです。

おみやげに喜ばれるかわいいパッケージ

和柄のパッケージがかわいいこちらは「極」1個324円。ポップコーンとは思えないようなシックで大人なパッケージは、おみやげにしたら喜ばれそう。

ハワイアンな瓶入りのこちらは「ハワイコナ珈琲&ココナッツ味」1個1404円。ハワイ島のコナ珈琲を使用していて、コーヒーの深い味わいを感じられます。

ほかにも雲仙塩キャラメル、角煮まんじゅう、長崎レモンステーキ味、島原名物具雑煮味各540円など、長崎の豊かな食文化が感じられるラインナップです。

ポップコーンは、こちらの店舗のほか長崎駅や空港などでも販売しているので、帰りに立ち寄ってまとめ買いもおすすめです。

長崎のおいしさを詰め込んだオリジナルポップコーンは、会社や学校で話題になること間違いなし。長崎に来たらぜひお店を訪ねてみてくださいね。

長崎路地裏カフェ
住所:長崎市古川町5-15
TEL:095-895-8997
営業時間:10~19時
休み:不定休

text:河村規子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • Masa Masa
  • yui yui
  • 村上萌 村上萌
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ