温泉旅館でゆったり過ごす日のファッション【東原妙子のおでかけコーディネート vol.9】
自他共に認める温泉マニアな私。特に冬のキーンと冷えた空気の中、温泉に浸かってのんびりする時間は最高の贅沢! 温泉旅館に泊まる日は、服装もリラックスして過ごしたいですよね。
ストレスフリーで着映え感もあるニットスタイル
私はいつも、体を締めつけずゆるっと着られるニットスタイル。下がパンツだと座るときに窮屈だし温泉に入るのに脱ぎ着も面倒なので、ワンピースorニットのセットアップを。着心地は楽なのに、品よく女性らしく見えるのも理由です。さらに、和テイストの旅館の建物は、木や畳などの渋い草木色がメイン。赤やブルーなど華やかな色のニットを選べば、写真映えも満点!
玄関先でスマートに見える、きれいめな靴を
旅館では、基本的に靴を脱ぐスタイルがほとんど。玄関先でモタモタせずスマートにふるまうには、汚れた靴や脱ぎ履きに時間がかかる靴は避けて。私は、フラットパンプスやローファーなど、すぽっと履けて少しきちんと感のある靴を選ぶようにしています。歩きやすさもあるので、温泉の前後でご近所の美術館に寄ったりする時も対応可!
靴下やストールなどちょっとした防寒具があればベター
温泉に行くとき、靴下とストールは必ず持っていきます。館内では浴衣に着替える事も多いけれど、そんなときも靴下はマストなアイテム。ベランダで涼んだり、庭をお散歩したり…ストールはコーディネートのポイントにもなって気分もリラックスできる。旅館の中だけでなく、移動中も膝掛けにしたりと活躍します。
ゆるりとエフォートレスなおしゃれで、冬の贅沢な時間を楽しんでくださいね。