衝撃ビジュアル!パリッとジューシー「ビア缶チキン」で乾杯しよう

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ 肉料理 焼き鳥 お酒 ビール
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

キャンプやBBQで人気のアウトドア料理「ビア缶チキン」を知っていますか?丸鶏を蒸し焼きにした豪快料理で、特徴的なポイントはお尻に突き刺さるビール缶!しかし、自分で作るとなると、ちょっと大変そう…。ならば、お店で気軽においしくいただいちゃいましょう。「CHICKE MONSTER(チキンモンスター)今池店」で、ビア缶チキンの調理現場から実食までをレポート!

Summary

話題の「ビア缶チキン」の調理現場をレポート

2018年、名古屋・今池にオープンした「CHICKEN MONSTER 今池店」。豪快な「ビア缶チキン」(1680円)が食べられると話題です。さっそくオーダーして、特別に調理場を見せていただきました。

中を抜いた丸鶏1羽分を使用します。ハーブマリネ液に漬け込んだ後、10種類以上のスパイスをたっぷりとふりかけます。

そして、ビア缶にぐさり…! キャンプなどではビールの缶を使用しますが、このお店ではビア缶専用ホルダーで調理します。

ちなみに、ビア缶チキンに使用するビールは、ビアサーバーから注ぎたて。なんて贅沢!

やわらかな食感と香りを楽しんで

待つこと20分ちょっと。食欲をそそる焼き色と香りになって登場です。

手羽、モモ、ムネ、どの部位も皮がパリッとしていておいしそう。サクッと撮って、温かいうちにいただきましょう!

スタッフさんが手際よくカットしながら、部位についての説明をしてくれます。ラクチンすぎる! 

皮は香ばしく、身はジューシーでやわらか。ん~、たまりません!

「ビール酵母が肉をやわらかくしてくれるんです」と店長さんが教えてくれました。そのままでもおいしいのですが、ホルダーに残った肉汁をつけて食べるとよりうま味を味わえます。

香ばしいお肉には、シュワッとしたドリンクがよく合います。「冷凍生フルーツサワー」(530円~)は色合いもキレイ。

もうひとつの名物「旨カラアゲ」もおすすめ

ビア缶チキンと並んでの人気メニューが旨カラアゲ(300円~)。国産鶏を使用し、もも、せせり、すなずりの3種類を揃えています。ハニーマスタードなどのトッピング(+50円)をオーダーすれば、味の幅も広がってお得な気分に。

店内は大衆酒場的な雰囲気。座敷、個室、カウンターとあるので、いろんなシーンで活用できそうです。ちなみに、ビア缶チキンは2~3人でシェアしてちょうどいい量ですが、ひとり飲みでも気軽に注文を。食べきれない分は持ち帰り用としてパックに入れてくれますよ。

CHIKEN MONSTER 今池店
ちきん もんすたー いまいけてん
住所:名古屋市千種区今池5-9-9 菩堤樹ビルB1
TEL:052-731-1001
営業時間:17~翌1時、日曜・祝日は15~23時(フードLOは各1時間前、ドリンクLOは各30分前)
定休日:不定

Text:石崎幸子
Photo:新井亮

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 6151 6151
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ