ガーゼに包まれたレアチーズケーキ、食べたことある?優しい甘さの大人なスイーツです

ガーゼに包まれたレアチーズケーキ、食べたことある?優しい甘さの大人なスイーツです

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
兵庫県 食・グルメ カフェ 隠れ家カフェ スイーツ ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神戸・元町駅から南へ徒歩5分。おしゃれなカフェや雑貨店が軒を連ねる人気エリア・海岸通の一角にある「cafe & bar anthem(アンセム)」。繁華街から少し離れたビルの4階にある静かな雰囲気は、隠れ家カフェそのもの。アンティークに囲まれた非日常空間で味わう、ふわふわのレアチーズケーキを食べながら贅沢なオトナの時間を過ごしてみて。

Summary

絶対食べたい!ガーゼに包まれた魅惑のレアチーズケーキ

レアチーズケーキ 450円
レアチーズケーキ 450円

お店を訪れる6割近くのお客さんがオーダーする人気メニューの「レアチーズケーキ」。ガーゼに包まれた姿がなんとも儚げで魅惑的と、あちこちで撮影会がはじまります。「ガーゼはチーズから出てくる余分な水分を吸い取ってくれる役目なのですが、思わぬところで注目されてしまいました」とオーナーは照れ笑い。

軽井沢の「アトリエ フロマージュ」から仕入れたチーズを使用した、口どけのよさと優しい甘さが大人好みのテイスト。酸味の効いた手作りのフランボワーズソースもほどよいアクセントに。

カフェラテ 300円
カフェラテ 300円

厳選されたカフェメニューでは、カフェラテが一番人気。さっぱりとした甘さのレアチーズケーキにもよく合います。希望すればこんなに可愛いラテアートもお願いできます。

アンティークに囲まれたくつろぎ空間で日常を忘れて

店内は、東京・恵比寿にあるアンティーク店「アンティークス タミゼ」のオーナーに内装を手がけてもらったという、ヨーロッパの片田舎を思わせる落ち着いた空間。時間がゆっくりと流れているようで、外の喧騒も忘れてしまいます。

フレームやデッサン画など、うっとりするアンティーク雑貨があちこちに。店内のそこかしこがフォトジェニック。シンプルなメニューも味がありますね。

カフェにディナーに、オトナ女子だけに許された贅沢な時間

23時まで営業しているので、ランチにディナーに、さらには夜カフェにと使えるのも魅力。お酒とともにディナーコースを贅沢に楽しみ、カフェでじっくり語り合うなんてことも。

白い壁に映しだされる昔の映画を眺めながら、一口一口を丁寧に味わう。一人でふらりと訪れて、何も考えずぼーっと過ごす。自分のための時間を過ごせるお店があるって素敵。

「日常からちょっと離れて、ゆっくりくつろいでいただける空間でありたい。“落ち着いた大人の隠れ家”みたいな感じでしょうか」とオーナー。本当は内緒にしておきたい、でも誰かに教えたい。そんな気持ちにさせられるanthemで、おなかも心も満たされるオトナ女子だけの贅沢な時間を過ごしてみませんか。

text:首藤和歌子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • Masa Masa
  • yui yui
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • もろんのん もろんのん
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ