日本初「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」、スタバの高級カフェがオープン!
おなじみのスターバックスの新業態ロースタリーが2月28日(木)ついにオープン!国内初、世界でも5店舗目となる高級カフェにひと足早くおじゃましてきました。いつものスタバらしい親しみやすさの中に、大人女子にうけそうな高級感が店内やメニューにちりばめられています。ここでしか味わえないメニューからおしゃれな店内まで、まるっとご紹介します。
ここでしか飲めないオリジナルコーヒーは1階で
1階の入り口を入るとまず目に入るのが吹き抜けの4階までを貫く銅版のカッパーキャスク。ここではコーヒー豆の焙煎から抽出までを行っています。キャスクの上部には職人の技を駆使して作られた桜の花びらが装飾されていて華やかな雰囲気。
ロースタリー東京でしか味わえないコーヒーメニューの数々は要チェックです。 カスカラレモンサワー1200円はコールドブリューコーヒーにレモン果汁とメープルシロップが入ったドリンク。レモンの酸味とほのかな甘みがコーヒーの香りと味わいに負けることなく、相性よくまとまっています。
リンゴの飾りがかわいいこちらはエメラルドシティ ミュール1200円。ジンジャーエールが入ったコーヒーは、フルーティーな味わいと炭酸のシュワシュワ感がおいしくて、暑い夏には一気飲みしてしまいそう。 ほかにも、ビーフジャーキーがトッピングされたペッパーナイトロwithジャーキーツイスト1000円やバタースコッチラテ780円など、ここでしか味わえないメニューはマストチェックです。
日本初上陸のイタリアンベーカリー「プリンチ」も1階にあります。コルネッティやフォカッチャなど、ランチはもちろん小腹を満たすのにもぴったりなパンがずらりと並びます。
スタバ好きには見逃せないグッズもお忘れなく。ロースタリー東京のためにデザインされた「目黒川の桜」をモチーフにしたグッズは、マグサクラ2500円やステンレスタンブラー4200円など。ほかにも季節ごとのオリジナル商品や期間限定のコラボ商品などがあるので、お気に入りを探してみて。
紅茶、日本茶をじっくり楽しめる2階のTEAVANA
世界中のスタバの中でも最も豊富な種類の茶葉を揃えているTEAVANA(ティーバー)。玉露や煎茶などをアレンジしたシグネチャービバレッジが味わえます。 写真は手作りアイスが入ったポップンティーさくらジャスミン950円。アイスをお茶に溶かしながら飲んだり、アイスだけで食べたり、自分だけの味わいを楽しめるのが特徴です。
喫茶店のクリームソーダからインスピレーションをうけたというティバーナクリームソーダ抹茶(右)とミルクにコクがあるナイトロミルクティー(左)各900円。初めてなのにどこか懐かしい味わいを体験できます。
スタバで“バー”の初体験は3階で
3階はコーヒーを使ったカクテルやビールなどがいただける大人なバースペース。敷居が高すぎない雰囲気も魅力です。
エスプレッソに生チョコレートをあわせた中目黒エスプレッソマティー二、グラスの中で桜が咲くスプリングシャワー、どちらもデザート感覚でいただける一杯。一人でも行きやすいナチュラルな雰囲気も魅力です。
中目黒の目黒川沿いにオープンしたスタバの高級ロースタリーカフェは、今までのスタバにはない未体験ゾーンがいっぱい。 普通のおしゃれカフェとはひと味もふた味も違う感覚を、ぜひ自分の目で見て、味わって、楽しんでくださいね。 ※メニューの料金はすべて税抜です。
◆スターバックス リザーブ ロースタリー 東京
住所:東京都目黒区青葉台2-19-23
営業時間:7~23時
定休日:無休