肉のエアーズロックに登頂!?行く価値ありの塊肉が待つステーキ共和国へ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
千葉県 食・グルメ 女子会で行きたいお店 ステーキ 肉料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まるでオーストラリアの巨大な一枚岩「エアーズロック」のようなビッグサイズのステーキを食べてみたい!そんな夢を叶えてくれるステーキハウスが「ステーキ共和国 幕張大使館・本館(すてーききょうわこく まくはりたいしかん・ほんかん)」。テーマパークのような店内で、3980円から味わえる580gの特大ステーキをはじめ、フレッシュなサラダバーやデザートバーも楽しめます。コスパ抜群でお腹も心も大満足できる店は、遠くからでも足を運ぶ価値ありです。

Summary

まるでテーマパーク!アメリカンな店内を楽しもう

多くのイベントが開催される幕張メッセにもほど近い、京成電鉄幕張駅から徒歩約6分。にぎやかな装飾にエイリアンの人形がひときわ目を引く店が、「ステーキ共和国 幕張大使館・本館」です。まるでテーマパークのような外観に、心が躍らずにはいられません。

店内はアメリカンな雰囲気で、社長が大好きというエイリアンの人形がいたるところに飾られています。半個室の10人席も用意されているので、大人数での女子会にも最適。豪華なステーキを1000円台から味わえるだけでなく、すべてのメニューにサラダ、フルーツ、ライス、牛骨スープ、ワッフルの食べ放題と、ドリンクバーがついているという抜群のコスパが人気で、地元では知らない人がいないほど。

2階には、隠し部屋の個室があります。救世主を意味するエンジェルナンバー「358」のステンドグラスが印象的なこの部屋は、ここで食事をすると運気がアップするという口コミでも有名なのだとか。個室は空いていれば予約なしで利用できるので、入店時に希望を伝えてみてくださいね。

大迫力のステーキに圧倒!サラダやデザートは食べ放題

一番人気のメニューは、580gと大ボリュームのステーキ「THE エアーズロック」!肉の部位は、柔らかくジューシーな「トップサーロインステーキ」(3980円税別)、原価度外視で超お得な「テンダーロイン(ヒレ)」(5980円税別)、霜降りが贅沢な「アンガス黒毛牛(リブ)」(5980円税別)、ヘルシーで食べ応え抜群の「共和国ステーキ(ランプ)」(3980円税別)の4種類から選択できます。

お肉にナイフを入れると、肉汁がブワッとあふれてなんとも食欲をそそります。噛めば噛むほど旨味があふれるので、お肉好きにはたまりません。このボリュームを完食できるか心配になるかもしれませんが、ジューシーながらさっぱりしているので、案外ペロリと食べられますよ。

お肉はペレットで好きな焼き加減に調整可能。ステーキソースとガーリックソースの2種類のソースがついているので、好みの味で楽しめます。付け合わせのオニオンとコーンの甘みやガーリックのパンチ力ある味わいも、ワイルドなお肉にぴったり合います。

「THE エアーズロック」には、サラダやデザートなどの食べ放題が2人分ついているので、シェアすることが可能。また、サラダ&デザート食べ放題は950円(税別)で追加注文できるので、3人以上でシェアすることもできます。スープバーの牛骨スープは、肉と牛骨をじっくり3時間以上煮込んだ一品で、奥深い味わいにファンも多いそう。サラダバーには特製コラーゲンドレッシングやパクチードレッシングなど、個性的なドレッシングが揃っているので飽きません。

豪華なステーキを味わった後は、別腹のデザートです。自分で焼いて作るワッフルは、モチモチふわふわの食感で何枚でも食べられそう!可愛いエイリアン模様のワッフルメーカーは特注で、生クリームやメイプルシロップ、ジャムもかけ放題です。

さらに、土日祝日限定でチョコレートフォンデュがいただけます。ハート形のマシュマロやバナナにチョコレートをたっぷり絡ませれば、思わず笑顔がこぼれるはず。自分で作って自分好みに食事を楽しめるのも、この店の魅力です。

夜は華やかなイルミネーションを楽しめる「ステーキ共和国 幕張大使館・本館」。テーマパークのように賑やかで非日常な店内で、大迫力のステーキやデザートを味わえば、友だちや恋人と大盛り上がりできること間違いありません。美味しいお肉をお腹いっぱい食べたいときに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • マイメロディ マイメロディ
  • Masa Masa
  • 山田茜 山田茜
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ