• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • マネしたくなるおしゃれなお部屋作りガイド!センスのあるインテリアの取り入れ方まで
マネしたくなるおしゃれなお部屋作りガイド!センスのあるインテリアの取り入れ方まで

マネしたくなるおしゃれなお部屋作りガイド!センスのあるインテリアの取り入れ方まで

ライフスタイル インテリア・家具 インテリア雑貨 植物 ドライフラワー カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

3月に入り、新生活へのカウントダウンがいよいよ始まりました。引っ越しを控えている方も、模様替えしたい方も、この季節は特に「お部屋作り」に興味がわいてくるのではないでしょうか。この特集ではおしゃれなお部屋づくりのために、ぜひ取り入れたい生活道具を扱う、インテリアショップや雑貨屋さん、セレクトショップを特集しました。また、レイアウトの参考にしたいおしゃれなカフェもピックアップしてみました。

Summary

暮らしを彩る “ドライフラワー”づくり

作り方から簡単インテリア術まで。花のプロが教えるドライフラワーA to Z

素敵なインテリアではよく見かけるドライフラワー。一見作るのは難しいように思えますが、実は初心者でも簡単に作れるって知っていましたか?そんなドライフラワーの作り方や飾り方をご紹介します。


ドライフラワーとグリーンで、部屋をグレードアップ

ドライフラワーのブーケが3000円で作れる!代官山の「coco botanical」

代官山駅のすぐ近くにあるドライフラワー専門店「coco botanical」。約200種類のドライフラワーから好きなものを選んで、自分だけのオーダーメイドのドライフラワーを作ることができます。


飾るだけでおしゃれ!「grantflower」でオーストラリアの野草が主役のスワッグ作り

スワッグとは植物を束ねて作る壁飾りのことで、最近おしゃれなインテリアアイテムとして人気が急上昇中。ドライフラワーを使ってスワッグを作れる工房「grantflower」をご紹介します。

「二条城」から徒歩10分。癒しをくれるグリーンを探しに“植物の隠れ家”へ

世界遺産「二条城」から歩いて10分程度の場所に、「plants&antique cotoha」という植物店があります。京都の植物好きやインテリア好きが足繁く通う「plants&antique cotoha」をご紹介します。


お部屋をグリーンで満たしたい!そんな時は都内最大級の園芸店へGO!

観葉植物は部屋の空いているところに置くだけで簡単に部屋の印象を明るくしてくれます。
自分にぴったりの観葉植物が買える都内最大級の園芸店「プロトリーフ ガーデンアイランド 玉川店」を訪れてみました。お部屋にグリーンを取り入れたい方は、要チェックです!

はじめての観葉植物ならこの専門店へ!ズボラ女子でも叶う緑ある生活

忙しくて植物を育てるのは無理とあきらめている方必見。自分の生活スタイルにあった観葉植物のヒントがいっぱいの観葉植物専門店「REN」をご紹介します。


インテリアと暮らしの道具が揃うハイセンスショップ

美しい生活道具を探して、奈良・高畑の古民家ギャラリー「空櫁」へ


職人が一つ一つ手作りしたアイテムが買える奈良・高畑集落にある「空櫁」。
そんな職人の熟練された技術の詰まったアイテムは、お部屋をよりおしゃれな空間に変えてくれます。そんなこだわりたっぷりのアイテムが並ぶ「空櫁」についてご紹介します。


優秀な手しごとアイテムが見つかる!家具職人が営む生活道具店で自分にプレゼント探し

元家具職人のオーナーが手がけるオリジナルブランドのアイテムや、全国各地で揃えた家具がそろう生活道具店「スズキ家の茶ノ間」。ハイレベルな新潟のお土産を探している方はぜひ足を運んでみてください。

倉敷メイドやセレクト雑貨が集合!おしゃれ気分に浸りたい日は林源十郎商店へ

岡山県の倉敷美観地区に歴史ある建物を改装したおしゃれなお店を発見!ユーモアたっぷりな文房具や北欧インテリアなどが並ぶ複合施設「林源十郎商店 倉敷生活デザインマーケット」をご紹介します。


まるで蚤の市⁉宝探し気分で楽しむハイセンスな雑貨のお買い物

代々木上原に、様々な国から仕入れた独創的なアイテムが並ぶ雑貨屋さんを発見!
宝探し気分が味わえる雑貨店「ARCHWAY」をご紹介します。

DIYへの第一歩、インテリアショップ

模様替えマインドが刺激される!カフェ&ショールームでダサ部屋卒業


貼るだけでお部屋がおしゃれに変身!?

ウォールステッカーなどのオリジナルアイテムやアイデアが目白押しの「友安製作所café」をご紹介します。

DIYもお任せ!暮らしをトータルコーディネイトするアイテムが勢ぞろい

大阪府大阪市に位置するインテリアショップ「ANTRY南堀江」。

3階建てのこちらのお店は各フロアごとに異なる専門アイテムが並んでおり、ここに行けば家を丸ごとコーディネートできちゃいます。自慢のお家づくりを目指している方必見です。

部屋をカフェ風にDIY!「ひぐらし古具店」で見つける私だけの家具&雑貨

お部屋をおしゃれなカフェ風にアレンジするのは、ハードルが高いと思っていませんか?

手軽なものから一生モノまでレトロなおしゃれアイテムが幅広くそろう「ひぐらし古具店」に行けば、その願いが叶うかも!?

おしゃれカフェにインスパイアされて

カフェ&インテリア好き集合!大阪のクリエイティブユニット「graf 」の直営店

家具からカフェ運営、食や音楽など多彩な事業を手がけるクリエイティブユニット「graf」。その直営店が大阪・中之島にあります。カフェとショップが並列したおしゃれなお店に、ぜひ一度足を運んでみてください。

ずーっと座っていたくなる!デザイナーズチェアーの極上の座り心地が楽しめるカフェ

東京・渋谷にあるカフェ「seat mania」。ここでは有名デザイナー達が手がけたユニークなチェアに腰をかけながら食事が楽しめるとても個性的なお店。見た目では想像できない驚きの座り心地を体験してみてください。

つい長居しちゃう率100%。居心地バツグンの恵比寿の4階建てカフェ

東京・恵比寿に位置する「ark-PRIVATE LOUNGE」。ここでは1~4階までフロアごとにテーマが異なり、ゆったり食事を楽しめる空間が広がっています。「ark-PRIVATE LOUNGE」の魅力をご紹介します。

インテリアセンスの光るカレー店は、空間づくりの参考にしたいお気に入りショップ

愛知県のカレー店「カルダモン」。こちらではセレクトショップのようなおしゃれな空間の中で絶品カレーを楽しむことができます。

随所にセンスが光る「カルダモン」についてご紹介します。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください