毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

真っ白なビジュアルにくぎづけ!ふわしゅわ食感の絶品パンケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 Eat パンケーキ スイーツ 隠れ家カフェ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市中区袋町にある「cafe maltid(カフェマルティッド)」は、オシャレなインテリアに囲まれた隠れ家のようなカフェ。そんなお店で人気の「ハワイアンパンケーキ」をご紹介。ハワイのレシピを参考にした生地は、ふわふわもちもち。ひと口食べればクセになる食感です。

Summary

まるで隠れ家!お家みたいにくつろげる店内

「袋町小学校」の向いにあるビルの3階。そこに「cafe maltid(カフェ マルティッド)」があります。本通りの賑わいから離れ、静かで落ち着きのある店内。大きい窓から太陽の温かい光が差し込み、気持ちの良い空間に心癒されます。お店の大きな窓からは小学校が見え、のんびりとした時間を過ごせます。

テーブルや椅子は、海外好きの店主さんのこだわりが詰まった、ナチュラルで欧風な空間を作り出しています。

約25名まで入ることができる席には、窓に面したカウンター席もあるので、ひとりでもふらっと安心して入れます。

シンプルな王道ふわしゅわパンケーキ 

 ハワイアンパンケーキセット   980 円
ハワイアンパンケーキセット 980 円

こちらが「cafe maltid」で人気があり、SNSでも話題の「ハワイアンパンケーキ」。まるで雪が積もったように真っ白で、インパクトのある見た目に釘付け!インスタ映え間違いなしのスイーツです。

ナイフを入れると生地がぎゅっとモチモチにつまっているのがわかります。ハワイのパンケーキのレシピを使用していて、もっちり感を出すために、ヨーグルトがたっぷり入っているそう。

厚みのある生地はぎっしりと詰まっていて、噛みごたえがあり、もちもちとした食感。パンケーキにかかっているのは、蜂蜜、生クリームとかなりシンプルなもの。全部絡めて口に入れると幸せの甘みが口に広がります。

ほんのり温かいパンケーキとバニラアイスの相性は抜群!コーヒーと一緒にいただきたいですね。

ハワイアンパンケーキは14時からの数量限定メニューのため、パンケーキを食べたい!という方は早めに行くことをおすすめします。また、期間限定のパンケーキも販売されるので、ぜひチェックしてみてください。

コラボグッズや焼き菓子も

ロシアのお菓子 プリャーニキ 120円
ロシアのお菓子 プリャーニキ 120円

「cafe maltid」では焼き菓子なども販売しているので、店内で買い物を楽しむことも可能です。

店名になっている「maltid」とは、スウェーデン語で「ご飯よ!」という意味。スイーツはもちろん、ヨーロッパの国々の家庭料理や、手作りのパンを楽しむことができます。

家に帰ってきた時のようにくつろげる店内で、ここでしか食べられないこだわりのメニューをいただく。幸せで穏やかな時間を過ごせるはずです。

text:吉川綾乃
photo:アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 北出恭子 北出恭子
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 6151 6151
  • マイメロディ マイメロディ
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ