毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

韓国からまたもや新風!カラフルな「ポッピングボバ」がブレイクの予感

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 Eat テイクアウトフード ドリンク タピオカ フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋・大須にある万松寺の向かいに2018年の夏にオープンした「BANSHOJI STAND(バンショウジ スタンド)」。韓国でトレンドのスイーツが楽しめると話題を集めています。フォトジェニックなメニューはもちろん、白とピンクを基調としたたたずまいがおしゃれ&かわいい!と名古屋の女の子たちの間で大人気に。大須のNEWチェックポイントです。

Summary

カワイイが詰まった、おしゃれなたたずまい!

食べ歩きの街・大須にある由緒あるお寺「万松寺」。その向かいに白とピンクがとってもキュートなお店「BANSHOJI STAND」があります。壁の色や看板などはなんと店主のDIY。センスあふれる空間にキュンとします。

スタンドにはフォトスポットも!ハート形をイメージしたものから、植物、サインなど、どれも写真映えするアイテムです。ドリンクやスイーツを購入したらここで写真を撮るのもおすすめ!

韓国で話題の「ポッピングボバ」ってなに?

いちご×いちご(500円)
いちご×いちご(500円)

韓国で大人気の「ポッピングボバ」が楽しめるのがBANSHOJI STANDの魅力!「ポッピングボバ」とは、ジュースを海藻から作られた膜で覆ったタピオカのような粒のスイーツのこと。噛むとプチプチとした食感が特徴です。

そのなかでも一番人気なのがこちらのメニュー。いちごシロップを加えたポッピングボバ、ホイップクリーム、いちごミルクが相性抜群!

「マンゴー×マンゴー」(500円) は、マンゴーシロップを加えたポッピングボバ。マンゴーの味わいを思う存分楽しめます。

そのほかにも「キウイ×キウイ」(500円)がラインナップ。「いちご×マンゴー」など、ベースのドリンクとトッピングのポッピングボバは掛け合わせすることも可能です(※全て500円)!よりカラフルな見た目と味の変化を楽しむことができます。

季節ごとの限定メニューもラインナップ

季節ごとで登場する限定ドリンクも話題に。この「ブリュレチーズティー」(600円)は、マスカルポーネチーズクリームのブリュレが楽しめるデザート感覚のドリンクです。2019年3月末までの販売なので気になる人はお早めに!

ちなみにどのメニューにも、万松寺のおみくじがセットになっています。箱の中から札をひとつ選び、向かいの万松寺で交換すると、おみくじをもらうことができます!

まるで“いくら”のような食感がクセになる、カラフル&キュートなポッピングボバ。BANSHOJI STANDでは季節限定メニューもこれから続々登場するのでそちらもお見逃しなく!

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • セレイナアン セレイナアン
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ