濃厚「クレミア」たっぷり!乙女心くすぐるパンケーキでティータイム

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ カフェ スイーツ パンケーキ フォトジェニックスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市中区本通にある「MELANGE De SHUHARI(メランジュドゥシュハリ)」は、ケーキ屋兼カフェを展開するお店。白を基調としたカフェは、女子の憧れが詰まった空間。誰もが一度は夢見るお姫様気分を味わえます。ふわふわあつあつのパンケーキに、クレミアが贅沢に乗った高級感満載のスイーツが大人気。内装からメニューまで、どこを切り取っても写真映えすること間違いなし!

Summary

気分はお姫様!可愛いがいっぱいの店内

本通のメイン通りからわき道に一本入ると見えてくるかわいいお店が「MELANGE De SHUHARI(メランジュドゥシュハリ)」。お店の外から店内のカラフルなショーケースが見えて、心踊ります。

「MELANGE De SHUHARI」は、1階がケーキショップ、2階がカフェになっています。1階には色とりどりのマカロンやケーキがずらり。

マカロンはなんと、基本の14種類に、季節変わり2種類の計16種類が常時置いてあるのだとか。迷ったときは全種類セットもあります。カフェで食事したあと、おみやげに買って帰るのもいいですね。

こちらは2階のカフェスペース。全体的に白を基調にして作られた店内は、まるでお城のよう!ソファやテーブルなどの家具までもかわいいです。

可愛いがいっぱい詰まった、女子にとっては夢のような空間です。料理を待つ間も、内装を見るだけで楽しめそう。店内のどこを切り取っても画になります。

これぞ最高の組み合わせ。クレミア×パンケーキ 

クレミアミックスベリーパンケーキ 1566円
クレミアミックスベリーパンケーキ 1566円

こちらが「MELANGE De SHUHARI」イチオシの「クレミアミックスベリーパンケーキ」。3段に重ねられたパンケーキの上には、「クレミア」のアイスクリームが。

「クレミア」とは、北海道産の生クリームを25%も使用した濃厚なアイスクリームで、ほかのアイスとは違う、まったりとしたくちどけと、ミルクのコクを楽しめると話題のアイスクリームです。それがあつあつの焼きたてパンケーキと組み合わさったら…!

こだわりはそれだけではありません。パンケーキの生地にはクリームチーズが混ぜこんであり、しつこくない甘さなので軽くていくらでも食べられそう。さらには上からかかった自家製のミックスベリーのスッキリとした甘さのソースが、クレミアの甘さと濃厚さを引き立てます。それぞれも美味しいけれど、全部が口の中で合わさったときの、絶妙なバランスにとりこになってしまいます。

外国風!美味しい紅茶でリッチなティータイムを

メランジュハイティーセット 1680円
メランジュハイティーセット 1680円

パンケーキのほかにも、パスタやガレットなどのランチメニューや、紅茶と軽食がセットになった「メランジュハイティーセット」なども人気。

「MELANGE De SHUHARI」で提供される紅茶は、紅茶の名門「ロンネフェルト社」のもの。12種類の紅茶のなかから、スイーツに合わせて選ぶことができます。

人気のお店なので、時間によっては行列ができることもあるのだとか。店長さんによると、カフェタイムを避けた平日の11時ごろは比較的落ち着いているのだそう。待たずに食べたい!という方は、その時間を狙っていくのもいいかもしれません。

女性のお客さんが圧倒的に多いのはもちろん、男性のお客さんも増えてきているそうで、朝イチにパンケーキを楽しみに来る男性客の方もいるのだとか。今回紹介したパンケーキは甘さがしつこくないので甘党男子にもおすすめです!

女子友達とのカフェ巡りに、デートに。可愛いスイーツで少しいつもとは違った時間を過ごしてみませんか?

text:多田乙葉

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • yui yui
  • もえのあずき もえのあずき
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ