レアな断面に萌える!絶品ビーフカツサンドの1000円ランチ
広島市中区大手町にある「炙り焼きダイニング Cent(セント)」は、広島牛をメインに取り扱うお店。なかでも人気は、ボリュームたっぷりなのにリーズナブルなサンドイッチランチ!柔らかいレアビーフカツが食欲をそそります。お肉も野菜もパンも一緒に、お口いっぱい頬張って。
太陽の光差し込む明るい店内
ビルの2階に上がり、扉を開けると広がる明るい店内!大きな窓から差し込む太陽の光が心地いい。窓側の席では外の景色を楽しむこともできます。
アンティークのテーブルやチェアがおしゃれな雰囲気を演出し、温かくて心落ち着く空間です。オフィス街なのでサラリーマンの方はもちろん、年配の方も多く来られるのだとか。
席数はカウンター席含めて20席。ランチタイムは混み合うので、確実に食べたい方は早めにお店に行くのをおすすめします!
ボリューム満点!レアビーフカツサンドイッチ
こちらは「炙り焼きダイニング Cent(セント)」のランチメニューで人気の「レアビーフカツサンドランチ」。プラス100円でドリンクセットにすることもできます。4つ切りにされたパンには、レアのビーフカツとレタスがサンドされていてボリューム満点!
このカツにはラムシンという、お尻の部分のお肉が使われています。赤身のお肉ですが、質の良いお肉なのでとても柔らかく、脂もちょうどよくてしつこくありません。
デミグラスソースとマスタードソースがカリカリにトーストされたパンにしみ込み、お肉のうまみを引き立て、ぺろりと食べられます。
お供のポテトフライもサクサクホクホク。ランチを注文すると別でサラダが付いてくるのも女性にとっては嬉しいポイント!「お昼にはお米が食べたい!」という人には、パンをライスに代えて、ビーフカツランチにすることも可能なのだそう。ごはん派の方にもおすすめです!
こちらのサンドイッチのほか、ランチタイムには「ハンバーグランチ」(800円)や「テールカレーランチ」(800円)もあり、どれも食べてみたくなってしまいます。
上質なお肉をリーズナブルに楽しめるお店
実は「炙り焼きダイニング Cent」は、広島・府中町にある創業80年の老舗精肉店「銭谷商店」さんの直営店。主にディナータイムで提供されるお肉には、その精肉店から直接仕入れたA4ランク以上の上質な黒毛和牛のみを使用しているのだそう。
そんな贅沢なお肉を、リーズナブルな価格で楽しむことができるのは直営店ならでは。ランチタイムでも、予約をすれば黒毛和牛の溶岩炙り焼きランチをいただけるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
カフェのようなお洒落な店内で、少し贅沢なお肉ランチを。その美味しさにとりこになること間違いなしです。
text:多田乙葉
photo:三國ユリ
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。