幸せを運ぶ!「七つの幸せ小籠包」の虜になる名古屋の新感覚中華バル

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ 女子会で行きたいお店 レストラン ランチ ディナー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋市矢場町エリアにある中華酒場「矢場CHINA(チャイナ)」。地下鉄矢場町駅から若宮大通を越えたところにそのお店はあります。こちらは、小籠包とワインという意外な組み合わせが楽しめる新感覚なバルとして注目が集まっています。そのなかでも、七色のカラフルな小籠包が“インスタ映えする!”と大好評!巷でウワサとなっている話題の小籠包をご紹介します♩

Summary

“幸せを運ぶ!”自慢の小籠包を解説

肉汁がジュワ〜と溢れ出る小籠包は、女子に大人気の中華メニューのひとつ。「矢場CHINA」では、“7つの味に、7つの幸福感”をテーマにした「七つの幸せ小籠包」(980円)があります。八丁味噌やトマト&チーズなど味わい豊かな小籠包が揃い、カラフルな見た目も◎。

ここで、7つの小籠包をひとつひとつ解説していきましょう。

矢場小籠包
矢場小籠包

最初はオリジナルの小籠包。スタンダードな味わいながら、餡にもとことんこだわった一品。まずはこれから楽しむのがベスト!

亜細亜小籠包(左)伊太利小籠包(右)
亜細亜小籠包(左)伊太利小籠包(右)

亜細亜小籠包は、パクチーを練りこんだ小籠包。アジアンテイストな味わいが楽しめます!目にも鮮やかな赤い伊太利小籠包はトマトとチーズがたっぷり!オリーブオイルにつけて食べるとさらにおいしさ倍増です。

北京小籠包(左)広東小籠包(右)
北京小籠包(左)広東小籠包(右)

酸辣湯麺のスープを練りこんだ北京小籠包は酸味と辛さを味わえます!ピンクは魚介の旨味をギュッと閉じ込めた広東小籠包。女性に一番人気のメニューです。

名古屋小籠包(左)四川小籠包(右)
名古屋小籠包(左)四川小籠包(右)

八丁味噌と鶏肉を織り交ぜた、名古屋らしい小籠包もどうぞ。味噌の香りが口いっぱいに広がります。真っ黒な四川小籠包は、山椒の辛さをピリリと感じる麻辣湯味。見た目以上に痺れる辛さは辛い物好きにはたまりません。

あっと驚くスパイスをまとったスペアリブ

「矢場CHINA」では、前菜からメイン、ご飯系と、さまざまなメニューを用意しています。そのなかでも「ジャッキースペアリブ」(880円/2本)は、じっくり低温調理で煮込んだ自慢のスペアリブを、注文ごとに焼き上げる、トロ&サクの食感が魅力的。

ドライエシャロットを使った特製のカリカリスパイスをたっぷりかけてお召し上がりください!

落ち着いた店内で新感覚中華バルを堪能

小籠包などの中華とともに味わって欲しいのが、ワインやシャンパン(500円〜)。店主自慢のお酒は、どれも中華メニューと相性抜群です。「ロンシャンしよう!(小籠包とシャンパン)」を合言葉に乾杯!

テーブル席から半個室のソファ席まで完備する店内。女子会をするのにも便利な一軒です!

イタリアンをベースにした新感覚の中華バル「矢場 CHINA」。カラフルな小籠包など、オリジナリティあふれるメニューの数々は、つい写真を撮ってしまいたくなるほど!ぜひ一度足を運んでみては?

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • マイメロディ マイメロディ
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • mini_minor mini_minor
  • 村上萌 村上萌
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ