負けられない戦いに挑む時、訪れるべき勝負運UPスポットはココだ!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ 寺社 神社 ご利益 縁結び
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

試験や面接、試合など、“負けられない”時に訪れたいのが、今回紹介する「瀧野川八幡神社(たきのがわはちまんじんじゃ)」です。毎月1日と15日に訪れると授かれる金の文字で書かれる御朱印など、勝負運アップのポイントを紹介します!

Summary

毎月1日と15日限定!黄金の御朱印で勝負運UP

瀧野川八幡神社は、旧滝野川村の鎮守として創建され、800年以上の歴史があるという古社のひとつ。

祭神は、古くから勝利をもたらす神様として信仰されてきた品陀和氣命(ほんだわけのみこと)。受験や就活中の学生だけでなく、多くの人が必勝祈願に訪れている人気のパワースポットです。

「金の御朱印」初穂料700円
「金の御朱印」初穂料700円

瀧野川八幡神社を訪れるなら、毎月1日、15日がおすすめ。1日と15日限定で授かれる「金の御朱印」に、勝負運アップの効果があると話題なんです!

「御朱印帳」初穂料各1200円
「御朱印帳」初穂料各1200円

勝利のVサインとピースサインをイメージしたデザインが特徴の御朱印には、金のステッカーも付いています。こちらの御朱印には、勝利と平和への願いが込められていて、見ているだけでも力が湧いてくる気がします。

そんな力強い御朱印とお揃いのデザインをあしらった御朱印帳に記帳していただけば、さらなる勝負運アップが期待できるかもしれませんね。

偶数月の15日はさらにレアな御朱印をゲットできる!?

勝負運だけでなく縁結びの効果も一緒にゲットしたいという欲張りなあなたには、偶数月15日の参拝がおすすめです!

「金の御朱印」はそのままに、通常は“勝”と書かれる部分に好きな漢字1文字を書いていただくことができるのです。人気は「縁」や「結」など。ステキな恋を勝ち取るサポートをしてくれそうです。

勝利を引き寄せる「V勝守」も忘れずに

「V勝守」各800円
「V勝守」各800円

しっかりと本殿への参拝をして、御朱印も授かったら、人気の御守もチェックしておきましょう。

人気の「V勝守」は、表に黄金の糸で“勝”の文字、裏には勝利のVサインが刺繍された力強い御守です。さまざまなカラーが用意されていて、応援しているスポーツチームカラーに合わせて選ぶ人も多いそうです。

「ご利益を選ぶ守」800円(ご利益一体毎に+200円)
「ご利益を選ぶ守」800円(ご利益一体毎に+200円)

また、自分でご利益を選ぶことができる「ご利益を選ぶ守」もおすすめ。好きなご利益を選ぶのはもちろん、20種すべてのご利益を入れる事もできちゃいますよ!自分だけの最強御守は、かなり心強いですね。

誰にでも訪れる“負けられない”タイミング。必ず勝ちを掴みたい勝負に挑む前に、瀧野川八幡神社を参拝してみてはいかがでしょう?

photo:松岡誠

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • 山田茜 山田茜
  • きょん。 きょん。
  • 北出恭子 北出恭子
  • セレイナアン セレイナアン
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ