女友達からの評価も上がる?行きつけにしたい、西新宿の隠れ家ビストロ

女友達からの評価も上がる?行きつけにしたい、西新宿の隠れ家ビストロ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
女子会で行きたいお店 野菜がおいしいレストラン フレンチ ビストロ レストラン予約 女子会
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

西新宿のフレンチ「Bistro COLORIS(ビストロコロリス)」は、多くの常連客に支持される人気店。シェフの川瀬彩さんが手がける料理は、上品な味わいながらも、目にも楽しいものばかり。また、時間を忘れてくつろげる、アットホームなインテリアも魅力的。“いいお店を知ってるね!”とほめられたい人は、要チェックのお店です。

Summary

新宿の喧騒も忘れる、可愛らしくも落ち着いた空間

JR新宿駅より、徒歩およそ10分の場所にある「Bistro COLORIS」。ビルとビルの間にひっそりと佇む、まさに隠れ家的なビストロです。うっかりすると通り過ぎてしまうため、店先に掲げられたフランス国旗をお見逃しなく。

落ち着きと華やかさを備えたインテリア。シェフの川瀬さんによると、“フランスの田舎町にあるレストラン”をイメージした空間なのだそう。仲の良い友人など、少人数でゆったりと語り合うにはぴったりの空間です。

ヨーロッパの街並みを描いた油絵やオールドカメラといった小物も、趣がありステキです。

魅力あふれるフレンチを「ランチコース」でカジュアルに

前菜から魚料理、肉料理、デザートまで、しっかりと食事を楽しみたい時に選びたいのが、ランチコース(ドリンク1杯付き)2570円(税・サービス料込)です。

写真は、カラフルな野菜がたっぷりと盛り込まれた前菜。取材日に使われていた野菜は、ズッキーニやトマト、アルファルファなど。ゴマが香るオリジナルドレッシングで、さっぱりといただけます。

旬の魚と野菜を使ったスープのコラボレーションが楽しめる、魚料理。目でも楽しんでいただきたいとの心配りから、ピンク色のビーツのペーストや各種香草がトッピングされています。

この日の肉料理は、「鴨肉のコンフィ」です。柔らかく火を通した鴨肉を、周囲に配されたキノコのソースやバルサミコソース、黒胡椒とともにいただきます。一口ごとに異なる味わいが楽しめる、満足度の高い一品です。

思わず盛り上がっちゃう、完成度の高いスイーツ

複数のスイーツをワンプレートに収めたデザートは、思わず心華やぐルックス。サーブされた女性グループから、“わあ!”と歓声が上がるシーンも見受けられました。抹茶のブラマンジェ、栗のアイスクリーム、紅茶とドライフルーツのケーキなど、すべてがシェフの手作りです。

完成度の高いコースと温かいおもてなしに、心満たされること間違いなしの「Bistro COLORIS」。誕生日をはじめとする“ハレの日”はもちろん、友人とゆっくりと語り合いたい時や、心ゆくまでフレンチを楽しみたい時など、幅広いシーンで訪れたいビストロです。

■Bistro COLORIS
住所:東京都新宿区西新宿7-16-1 第3歯朶ビル 1F
TEL:03-5389-1441
営業時間:11時30分~15時00分(14時LO) 、17時30分~22時30分(21時30分LO)
定休日:日曜・祝日(パーティー予約時は除く)

text、photo:緒方佳子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください