究極のおいしさとかわいさで人気急上昇!甘~いクリーム入りのキュートなおうちパン
これまでありそうでなかった、おうち型のパン。作っているのは大阪にある「パンとカフェの店 BRUNO」。大人気のおうちパンをはじめ、どのパンもとってもかわいくて、美味しいと評判です。「雑貨とかわいいもの、手仕事が大好き!」という店主の山口さんが作るパンと空間のセンスに、女性ファンが急増中。一度行けば、きっととりこになりますよ。
まるで雑貨屋さんみたい!キュートなパンに目移り
阪急電鉄京都線「上新庄駅」の南改札から、歩いてすぐのところにある「パンとカフェの店 BRUNO」。1階が売り場、2階がカフェスペースになっています。
店内に入ると、パンの焼ける芳ばしい香りが。数種類あるミニサイズのコッペパン(168円~)やトロ肉カレーパン(194円)、アップルパイ(216円)、チーズケーキパン(237円)などのパンが並びます。たくさんの種類を味わえるようにと、どのパンもやや小ぶりのサイズに作られています。
「雑貨を選ぶような楽しさで、パンを選んでもらいたい」と店主の山口さんが言うとおり、ディスプレイされたかわいらしいパンたちに、思わず目移り。これもおいしそう、あれもカワイイ!となんだかうきうきしてきます。
プレゼントにもぴったりの「おうちパン」
看板商品の「幸せのおうちパン穂(みのり)」。卵とミルクをたっぷり使ったリッチな食パン生地で作られています。そのまま食べるとほんのり甘く、スライスして焼くとヘタの部分がさっくり、バターの芳ばしさが香ります。おうち型の箱(108円)もあるので、新築のお祝いやちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。
小人のおうちのような、コロンとしたかわいさが魅力のミニシリーズ。1つずつでも購入できますが、5個セットで810円、おうちの箱入りなら918円です。
ミニシリーズは、パンの中にあんこやクリームが入っています。左からバニラ、カフェオレ、抹茶、あんこ、つぶつぶいちごの5種類。窓やドアのデザインで中身が分かるようになっているんですよ。食べる前に少しトースターで温めると、生地のおいしさが際立ちます。
カフェスペースでほっこり、スイーツやランチも充実!
2階のカフェスペースでは、イートイン限定メニューも楽しめます。一番人気は「幸せのおうちパン穂」をまるごと一つ使った「ブリュレのおうち」。パンの中に、卵や生クリーム、バニラエッセンスなどから作ったブリュレ液を入れてオーブンで焼き上げます。
トロっととろける濃厚な甘さのクリームをパンにつけて食べれば、贅沢なクリームパンに!トッピングのグラノーラの食感がいいアクセントになっています。
カルボナーラ、ナポリタンなど数種類からパスタを選べるランチセットも。ラタトゥイユのパスタは、水を使わず、野菜から出る水分だけでやさしい味わいに仕上げています。
ドリンクとミニサラダ、パンのかご盛りも付いてボリューム満点。パンのかご盛りは、日替わりで4~5種類のパンが楽しめるのが嬉しい!
2階のカフェスペースは、たくさんの光を取り込む窓があり明るい雰囲気。木をふんだんに使ったインテリアはナチュラルな雰囲気で、とても心落ち着く空間です。癒やしと笑顔を届けてくれるパン屋「BRUNO」に、ぜひ足を運んでみてくださいね。
Text:並河智子(ウエストプラン)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。