神戸元町・トアウエストの「モダナーク ファームカフェ」でいただく、キレイになれるヴィーガンごはん

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
兵庫県 食・グルメ カフェ オーガニックカフェ ランチ ヘルシーランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

オシャレな雑貨屋さんや飲食店が立ち並ぶ神戸元町・トアウエスト。お店めぐりが楽しいこのエリアで、長く親しまれているのが「modernark pharm cafe(モダナークファームカフェ)」です。昔も今も「身体と地球に優しい」がコンセプト。異国情緒漂うゆったりとした店内では、玄米や野菜を中心とした手づくりのメニューの数々が楽しめます。

Summary

やっぱり一番人気!心も体も元気になれる「ベジタリアンプレート」

ベジタリアンプレート 1150円
ベジタリアンプレート 1150円

20年間ずっと変わらないコンセプトは「身体と地球に優しい食べ物」。どのメニューも旬の野菜をたっぷりと使っています。ドレッシングまですべて手づくりというこだわりは、安心して食べてもらいたいから。「ナチュラル・スロー・イージー」に手作りしています。

オーガニックの玄米ごはん、野菜や大豆が主役のおかずがのり、ベジタリアンからも熱く支持される「ベジタリアンプレート」(1150円)は全6品と大満足!プレートの内容は季節ごとにチェンジするので、リピーターが多いのも納得。

玄米おにぎり 200円(テイクアウトのみ)
玄米おにぎり 200円(テイクアウトのみ)

ほかにも、大豆バーグが主役の「ベジバーグバーガー」(950円)や、はちみつヨーグルト付きの「玄米カレー」(950円)も人気。黒板いっぱいのメニューの中からあれこれ迷うのもまた、ぜいたくな時間です!

ランチから夜お茶まで!モダンな空間で過ごす思い思いのひととき

木のぬくもりが感じられる、ゆったりとした店内。非日常が心地よい空間ではランチからお茶、もちろんアルコールもOK!お気に入りの席で、思い思いの時が流れています。

お天気のいい日には、テラス席もおすすめ。春や秋には大きな窓をオープンにして開放感たっぷり!冬はひざかけとストーブであたたまりながらほっこりと。

シトロンキャロットケーキ ココナッツレモンクリームかけ(季節のスペシャル) 600円 豆乳ラテ 550円
シトロンキャロットケーキ ココナッツレモンクリームかけ(季節のスペシャル) 600円 豆乳ラテ 550円

これを楽しみに訪れるファンも多い、手づくりスイーツの数々。バナナの甘みを生かした定番の「スパイスバナナケーキ」(500円)から、とっておきの「季節のスペシャル」まで。飲み会帰りの夜お茶のお供にもぜひ!

忙しい日々をヘルシーにサポート!お買い物コーナーも充実

安心・安全でおいしい食材や新鮮な野菜がズラリ。入口近くのグロッサリーでのお買い物も、カフェを訪れる楽しみのひとつ。

忙しい毎日をヘルシーにサポートしてくれる、調味料や雑貨たち。毎週金曜には、天然酵母の焼きたてパンが夙川の「アミーンズ オーヴン」から届けられますよ。

友だちや恋人と、時にはひとりで・・・季節ごとに変わるランチやスイーツを楽しみに、何度も足を運びたくなるお店。エントランス前の大きなオリーブの木が目印の、心もカラダも元気になれる優しい空間です。

text:外園佳代子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ