「∞」マークで話題の赤羽八幡神社でうさぎを探して縁結び効果をGET!

「∞」マークで話題の赤羽八幡神社でうさぎを探して縁結び効果をGET!

寺社 神社 ご利益 縁結び 開運 パワースポット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

話題の縁結びスポット「赤羽八幡神社(あかばねはちまんじんじゃ)」を訪れたなら、ただ本殿をお参りするだけではもったいない。さらに恋愛運をアップさせる方法があるのです。人気の「∞」御守や御朱印とともに、ご利益を高める参拝方法を紹介します。

Summary

話題の赤羽八幡神社ってどんなところ?

JR赤羽駅から徒歩10分。赤羽台の上に位置する「赤羽八幡神社」は、日本全国から女子が押し寄せている最強のパワースポットのひとつです。

延暦3年(784)に征夷大将軍・坂上田村麻呂がこの場所に陣を張り、武運長久を祈ったという伝説が残っています。このことから、「勝負の神」として武士の信仰を集めたそう。

ではなぜ、恋愛のパワースポットと言われているのでしょうか?その理由は参拝の手順とともに、説明していきましょう。

正しい参拝方法をマスターして恋愛運アップ!

赤羽八幡神社を訪れたなら、まずは手水舎で身を清め、本殿へお参りしましょう。本殿では、二礼二拍手一礼の作法で、丁寧に祈ります。

本殿へのお参りが終わったら、続いて向かうのは社殿左手奥にある末社。ここには9つの末社が祀られていて、一番左手に祀られているのが、縁結びの神様として有名な大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)。

こちらは、二礼四拍手一礼でお参りしましょう。その際「幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守給(まもりたまえ)幸給(さきわえたまえ)」と、神拝詞(となえことば)を念じると、より大きなご縁を授かることができるそう。

大国主神社への参拝の後は、すぐ後ろに鎮座する「因幡(いなば)の白兎」もチェック!

八上姫(やがみひめ)と大国主命との縁を見事に取り持ったという神話から、「特定の人との親交を深める」、「特定の人との叶わぬ縁を結ぶ」といわれています。

優しく撫でれば、ご利益をよりいっそう高めることができそうですね。

月替わりの御朱印や人気の「∞」マークの御守も要チェック

「御朱印」初穂料500円(記帳時間は9時30分~16時、土・日曜、祝日は~17時)※写真は2月限定の御朱印
「御朱印」初穂料500円(記帳時間は9時30分~16時、土・日曜、祝日は~17時)※写真は2月限定の御朱印

お参りの後は、社務所で御朱印を授かりましょう。赤羽八幡神社では、毎月異なるデザインの御朱印を記帳していただくことができ、ポップでかわいいと人気です。毎週火曜は記帳がお休みなので、参拝に訪れる際はご注意を。

また2タイプ用意されているオリジナルの「御朱印帳」1300円も人気です。

「下元8運御守」初穂料700円
「下元8運御守」初穂料700円

人気の御守は、「下元8運御守」。2004年2月4日~2024年2月3日までの20年間に最高のパワーを与えてくれるとされる数字「8」を、横向きにした「∞」マークは、この時期の最大の吉マークといわれているそうです。

「下元8運御守 ステッカー」初穂料500円
「下元8運御守 ステッカー」初穂料500円

そんな「∞」マークをあしらった「下元8運御守」は、スマホに貼れるステッカータイプも用意されています。黒、紫、橙、青、黄、緑と好きなカラーを選べるのも嬉しいですね。

また絵馬にも「∞」が大きく描かれており、絵馬を結ぶ紐は6色揃っています。

「絵馬」初穂料500円
「絵馬」初穂料500円

好きなカラーの絵馬に願いを込めて奉納すれば、より一層縁結び効果が高まるかもしれませんね。

縁結び効果をより高めたいならば、こちらの「縁結び御守」300円もおすすめ。かわいいピンクのカラーと、小さなサイズ感が女性から支持されているそう。

既に訪れた事がある人も、正しい参拝方法をマスターして訪れてみれば、今まで以上のご利益が期待できるかもしれませんよ。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

photo:松岡誠

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください