もちもち焼き立てパンが食べ放題!野菜たっぷりデリも豊富な地下の隠れ家パン屋さん

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ パン デリ 食べ放題ランチ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「メゾン・イチ 代官山」は、こだわり酵母を使ったもちもちパンが特徴のパン屋さん。野菜をたっぷり使ったデリも充実していて、なんとランチは焼き立てパンが食べ放題!入口が地下にあるので、思わず通り過ぎてしまいそうになる隠れ家的パン屋さんです。中に入ると通いたくなるほど最高の居心地!ランチだけでなくモーニングもあります。また、イートインもテイクアウトもできるので、自分なりの楽しみ方が可能。

summary

代官山駅から徒歩3分!地下に隠れるパン屋さん

ako

「メゾン・イチ 代官山」は東急東横線の代官山駅から徒歩3分。大きな通りを交えた交差点の一角にあるお店です。お店は地下にあるので、思わず通り過ぎてしまいそうですが、“MAISON ICHI”の看板を見つけたら、階段を降りてください。降りている途中の壁には、美味しそうなパンの写真が多数飾られていて、食欲をそそられます。

ako

「メゾン・イチ」は元々パン屋さんで、現在もパンをメインに販売していますが、その他にフレンチデリやスイーツも扱っています。代官山本店ではカフェも併設しているので、モーニングからランチ、ディナーまで楽しめます。

ジャズ系のBGMが流れる店内はとてもゆったりとした空間で、若い女性だけでなく、子連れのママさんやご年配の方も利用しています。お客さんの年代は幅広く、10代から60代まで多くのお客さんに愛されています。

フルーツやナッツがたっぷりハード系のパンがおすすめ

ako

ハード系のパンがいっぱい並んでいる店内は、焼き立てパンの匂いが広がっています。常時販売しているパンはなんと毎日約30種類!季節ごとに3種類ほどの季節限定商品も作っているので、そのシーズンに合わせた新しい味を楽しめます。パンの一番のこだわりは、厳選した北海道小麦と自家製の液体天然酵母。このこだわりぬいた食材によって作られたパンは、外はカリっと、中はもっちりとした食感。

メゾン・イチ代官山本店での人気TOP3のパンはこちら!
1)くるみ山ぶどう 249円
2)栗のパン 249円
3)ジンジャークリームチーズ 299円
※全て税抜き価格
代官山本店の店長さんおすすめのパンは、やはりお客さんにも人気の「くるみ山ぶどう」。ふっくらモッチリしたパン生地に胡桃と山ぶどうがぎっしり詰まっています。

その他にも、「チョコ・オレンジピール」「いちじく・ピスタチオ」「シナモンマンゴー」、シンプルなバゲットや4種の豆パンなどもおすすめ。全体的にフルーツやナッツ入りのパンが多く、フルーツの甘酸っぱさやザクザクしたナッツの歯応えを楽しむことができます。

ランチは焼き立てパンが食べ放題

ako

ランチはスープとメインが選べ、なんと焼き立てパンが食べ放題!ランチで食べられるパンは店内で販売されているので、もしお気に入りのパンがあったら、ぜひ帰りに購入してみて下さいね。

「鶏肉のコンフィ じゃがいもグラタン添え」(平日1200円)/ako
鶏肉のコンフィ じゃがいもグラタン添え

一番人気のメイン・メニューは「鶏肉のコンフィ じゃがいもグラタン添え(平日1200円)※税抜き価格」。鶏肉は表面がパリパリに焼かれていますが、中はとっても柔らかくほろほろしています。
たっぷりサラダに加え、ミニ・キッシュやじゃがいものグラタンも付いていて、ボリュームたっぷり。温かいカリフラワーのポタージュは、ほっこりとやさしい味です。

ako

ランチだけでなく、8時半からモーニングも楽しめるので、朝活にも最適。夜はデートにもぴったりですし、パンとテリーヌも相性バツグンです。

ハード系のパンやフルーツ、ナッツが好きな方には特におすすめのお店。定番人気商品だけでなく、ぜひ季節商品も試してみてくださいね!

Text & Photo : ako

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • 6151 6151
  • セレイナアン セレイナアン
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ