予約不要!思い立ったらすぐ行けるキャンドル作りでツウな横浜観光

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 おでかけ キャンドル 体験 ワークショップ 専門店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「ベッキーキャンドル横浜元町店」は予約不要でキャンドル制作体験ができる専門店。ほとんどの体験が所要時間15~30分という手軽さだから、横浜観光のついでにふらっと立ち寄ることもできるんです。作業は楽しくて簡単なのに、出来上がりは驚くほど素敵。どんな体験メニューがあるのかチェックしてみましょう。

Summary

グラスの中にミニ水族館を作るアクアリウムキャンドル

お店があるのは、人気観光エリアの横浜元町ショッピングストリートのメインの通りから1本入った場所。

店先にはかわいいキャンドルが。夜は火が灯り、ロマンチックな雰囲気に
店先にはかわいいキャンドルが。夜は火が灯り、ロマンチックな雰囲気に

お店のイチオシメニューは、2019年2月からスタートしたアクアリウムキャンドル体験(通常2000円、2019年5月10日までは1800円)。小さな水族館みたいなグラスキャンドルが、15~30分で作れるんです。まずはグラスの中央に魚群が描かれたベースを置いて、ジェルシートをグラス内側に貼り付ける工程から。

ジェルシートはマーメイドやクマノミ、カメ、タツノオトシゴなどがあって、その中から3つを選べます。メインとなる大きなジェルシートを選んだら、袋に入っていない小さな魚やヒトデなどは好きなだけ貼り付けてOK。どれをどの位置にするか、大きさや色のバランスを考えながら作業するのが楽しい!

次に中央に置いた魚群ベースの周りにぷるぷるとしたゼリーワックスを詰めます。カラーはクリア、ピンク、ミントグリーン、ブルー、パープルがあり、数色をミックスしても、1色で統一しても。

さらにキラキラ光るホログラムを振りかけて…
さらにキラキラ光るホログラムを振りかけて…

ティーライトキャンドルをのせたら、スタッフに溶かしたロウを流し込んでもらって完成!きらめく海の中で熱帯魚が泳いでいるみたいなキャンドルが簡単に作れました。燃焼時間は約6時間。燃え尽きた後はティーライトキャンドルを取り替えて、繰り返し楽しめますよ。

スイーツにドライフラワー、香りなど、体験メニューいろいろ

こちらはスイーツキャンドル体験で、Lサイズ2500円(写真)、Mサイズ1600円、Sサイズ1200円。容器の中央にベースのキャンドルを置き、アイスクリームやクッキー、マカロン、フルーツ、アルファベット、ハートなどを盛り付けて、パフェのようなキャンドルを作ってみて。飾りがどれもかわいくて、欲張っててんこ盛りにしたくなります♪

アイスクリームの数は、Lサイズ=大4個と小4個、Mサイズ=大3個と小3個、Sサイズ=大1個と決まっていて、ほかは好きなだけ盛り付けてOK。軽く押し付けると接着されるから簡単!

ドライフラワーキャンドルは大3200円、小2000円、オーナメントタイプ1500円の3種。ベースの台は好きなものが選べ、「Thank you」、「All you need is love」といったメッセージ付きのものも。

ベースの穴にドライフラワーを詰めて、隙間に溶かしたロウを流し込みます。ドライフラワーは20種ほどもあり、同色系でまとめるとシックなイメージに、素朴な花の組み合わせだとナチュラルテイストに仕上がります。

母の日のギフトにもぴったりなので、自分で作ってプレゼントしても、一緒に体験しても喜ばれそうです。

香りのキャンドル体験(1600円)は、ローズやラベンダー、ローズマリー、グレープフルーツなどエッセンシャルオイルで香りづけされたロウを選び、作ります。

10種以上ある粒状のロウを好きな組み合わせで合計45g計量し、瓶詰めに。

シャキッと集中したい時はローズマリー、寝る前に気分を落ち着けたい時はベルガモット、アウトドアの虫よけにはシトロネラなど、使うシーンでカスタマイズできるのもポイント。

スタンピングキャンドル体験(1800円)はプラスチックの筒の内側にハートや丸、レンガ風などのモチーフを自由に張り付けて、ロウを流し込むだけ。モチーフはチョコレートのような手触りで、少し温めると接着できます。

自分用に、プレゼントに!オリジナル商品も多数販売

ナチュラルテイストの店内。ポケットサイズで旅先に持っていける缶入りポータブルアロマキャンドル(1000円)や、ポットに入った素焼きアロマキャンドル(300g3500円)なども販売しています。使い終わった容器を持参すると、定価の半額で購入できるから、リピーターになりそう!

カービングキャンドルはベースのキャンドルに色を重ねてナイフでカットし、曲げたりねじったりして制作します。この体験のみ、事前に炉を温める準備があるので予約制ですが、芸術作品みたいなキャンドルが自分で作れるなんて素敵。所要時間45分体験料5400円で、当日持ち帰れます。特別な日の贈り物にもぴったり。

予約不要でキャンドル制作体験ができる「ベッキーキャンドル」。横浜にお出かけするなら、観光コースの中に組み入れて、立ち寄ってみて。

text:伊藤あゆ
photo:浦田真行

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • セレイナアン セレイナアン
  • 6151 6151
  • 東原妙子 東原妙子
  • YURIE YURIE
  • 久野知美 久野知美
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ