南海なんば駅直結!大人のためのフードコートでこだわりの味に酔いしれる

南海なんば駅直結!大人のためのフードコートでこだわりの味に酔いしれる

食・グルメ レストラン ランチ ディナー ハンバーグ 魚介
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

南海電車のターミナル駅「南海なんば」駅の北改札口直結「なんばスカイオ」は、2018年10月にオープンした総合複合ビル。5階にある「ITADAKIMASU FOOD HALL」は“大人のためのフードコート”として人気を集めています。4つの専門店は、みんなでワイワイ、ひとりでゆったりと、さまざまなシーンにフィット!専門店のこだわりメニューをご紹介します。

Summary

個性的な4店舗が集まった大人のフードコート

「ITADAKIMASU FOOD HALL」は、肉・魚・野菜・酒の専門店が集まったフードコート。100名まで入れる広々とした店内で、こだわりの料理とお酒をワイワイ楽しめます。
注文とお会計はそれぞれのカウンターで行い、料理は座席に運んでくれるスタイル。カウンター席から大きめの長机まであり、いろんなシーンに対応してくれます。

ディナータイム(16時~)は、店内奥のソファ席が注文を取りに来てくれるテーブルオーダー式に変わるので、少し落ち着いた雰囲気でくつろぎたい時におすすめ。1人300円のシートチャージが必要です。

赤身肉のおいしさを発見!『GOOD GOOD MEAT』

赤身肉を中心に、旨みあふれるお肉メニューが揃う『GOOD GOOD MEAT』。お肉好きたちが“本気で食べたい!”と思えるお肉を追求して生まれたお店です。広い牧場でのびのびストレスなく育った牛「牧草牛」を使用した、おいしくて安心・安全な牛肉がいただけます。

生粋ハンバーグ・M 1944円
生粋ハンバーグ・M 1944円

玉ねぎや卵などつなぎを使用せずに牧草牛100%で仕上げた「生粋ハンバーグ」。コンロとともに運ばれ、自分で焼いていただきます。
ハンバーグというよりやわらかなステーキを食べている感覚で、噛むごとに肉のおいしさがあふれます!

市場直送の新鮮な魚に舌鼓『WADATSUMI』

魚介専門の『WADATSUMI』は、大阪市中央卸売市場の仲卸の代表が運営するお店。新鮮な旬の魚をはじめ、普段スーパーなどではお目にかかれない珍しい魚の逸品料理も食べられます。テイクアウト用にお寿司なども用意。

ワダツミの海鮮丼・上 1598円
ワダツミの海鮮丼・上 1598円

人気No.1はマグロにハマチにエビにサーモンに…と、その日の旬の魚がこれでもかと盛られた「ワダツミの海鮮丼・上」。プリプリの魚とご飯の相性は抜群で、かきこみたくなるおいしさ! さまざまな魚が織りなす贅沢な味わいを楽しみ尽くしましょう。

日本各地の野菜と名産品を堪能『Double Doors Kitchen』

野菜ソムリエの資格を持つ旅の達人が実際に足を運び、おいしさを知って欲しいと集めた野菜や特産品を取り揃える『Double Doors Kitchen』。野菜をたっぷり使ったメニューが楽しめ、シャキシャキとした新鮮なおいしさに心も大満足!

野菜のサラダピザ 1382円
野菜のサラダピザ 1382円

新鮮野菜がこんもりのった「野菜のサラダピザ」はインパクト大。旬の野菜をたっぷり盛り、マヨネーズソースをトッピングしています。クリスピータイプのサクサクとしたピザ生地と、野菜のシャキシャキ食感が相性ばっちり。体にもやさしいヘルシーな一品です。

多彩なクラフトビールでほろ酔い『マルホ酒店』

明治創業の老舗酒店が「ITADAKIMASU FOOD HALL」のために『マルホ酒店』として新展開。数千種類を飲んだ店主が厳選した、クラフトビール(540円~)約18種類を樽生でいただけます。ビールが苦手な人のために、サーバーから提供するナイトロコールドブリューコーヒー(756円)も!

ミックスジュースのビールや香港のクラフトビールなど、瓶や缶でも珍しいお酒がずらり。パッケージもかわいらしく、飲んでよし、撮ってよしの魅力的な酒店です。

肉も魚も野菜もお酒も、お店のこだわりが詰まった逸品ばかり。一般的な“フードコート”とはまったく違う、大人の楽しみ方ができます。メニュー選びも楽しい「ITADAKIMASU FOOD HALL」で、ワイワイ盛り上がりましょう!

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください