終電を逃した夜に行きたい!美容グッズが充実の胸ときめくおしゃれホテル
2018年12月、東京・南青山にオープンした女性専用の「アルビダホテル青山」。老舗のアクセサリーブランド「アビステ」が運営するおしゃれなホテルで、化粧品や美容機器も充実!エステ感覚で泊まれちゃいます。終電を逃した女子におすすめしたいブティックキャビンホテルですよ。
アクセサリーブランドが運営!こだわりのインテリア
東京メトロ銀座線「外苑前」から徒歩1分の場所にある「アルビダホテル青山」。天井の高いエントランスにはシャンデリアがきらめき、赤を基調としたおしゃれな空間に気分が高まるのを感じます!
こちらのホテルを手がけるのは、1976年創業で全国の高級ホテル内に直営店を出店するコスチュームアクセサリーブランド「アビステ」。
今回が初めてのホテル運営ですが、女性をおもてなししてきた経験を生かし「女性が心から安らげるホテル」を目指したそう。スタッフは全員女性で、各フロアはカードキーで解除するのでセキュリティも万全です。
細かい部分までインテリアにこだわっており、エレベーターホールの壁紙やソファーもフォトジェニック!
各フロアのレイアウトは同じですが、色や柄が少しずつ違うのもポイントなんです。
キャビンフロアも照明が明るく、大きな窓があり、通路もゆったり広々。空気清浄機も完備しているので乾燥対策もバッチリです。各キャビンの遮光カーテンも高級感を感じさせますね。
女子が思わずときめくキャビンルーム!
客室は全部で3タイプ。5階はデスクとベッドがついた個室型の「デラックスキャビンルーム」。かわいい壁紙や椅子などが設置されており、女子が思わずときめきそうなインテリアです。
ベッドの横についているQRコードをスマホで読み取るとシャワールーム、ラウンジ、ランドリーの混雑状況もチェックできてとても便利。各フロアを行き来する時間が省略できますね。
黒いバッグには館内着、バスタオルとハンドタオル、歯ブラシ、スリッパが入っています。移動するときはこれを一つ持っていけばラクチンです。
4階は上段と下段があり相互に組み合わさったタイプの「キャビンルーム」。こちらはブルー系の色味でまた違った雰囲気に。なんだか秘密基地のような感じでワクワクしますね!
2階はカプセルタイプのお部屋「スタンダードカプセルルーム」。普通のカプセルに見えますが、入り口を上下段で互い違いにすることでプライバシーを高めるなど、配慮されている点もポイントです。
化粧品から美容機器まで充実の品揃え!
パウダールームには女性支配人がセレクトした化粧品や美容機器がずらり!POLA「ESTHE ROYER」シリーズの基礎化粧品をはじめ、低刺激性のオーガニック化粧品などを用意しています。
美容機器ではモッズヘアのヘアアイロン、Panasonicのナノケアスチーマーやナノケアドライヤーも。これらは持ち運びすると大変ですが、手ぶらで来てサッと身支度できるのがうれしいですね。
また、桜の香りがふわりとするシアバターや、顔から体まで万能に使えるビューティウォーターなど、思わず試したくなるスキンケアアイテムにも注目です。
地下1階には特にインスタ映えしそうなおしゃれなラウンジも!電子レンジ、電気ポット、自動販売機も用意されているので簡単な食事ができます。夜は近所の成城石井でデリを買ってこちらで食べる女子も多いのだとか。
さらにこちらには「Re-Fa」の美顔ローラー、「Panasonic」のフットマッサージャーも用意されているんです!例えば雑誌を読みながら美顔ローラーやフットマッサージャーを使ってみるなど、リラックスしながらキレイになりますよ。
1階にはカフェレストラン「アルビダラウンジ」も併設。朝6時半からの営業で近所では数少ないモーニングにも対応しています。こちらで素敵な朝食の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
ただ寝るだけではなくエステ感覚で泊まってさらに美しくなれる「アルビダホテル青山」。ここに泊まるために思わず終電を逃したくなってしまうかも!
■アルビダホテル青山
住所:東京都港区南青山3-1-5
TEL:03-5413-3805
営業時間:ホテル無休、アルビダラウンジ6時30分〜23時
チェックイン:17時〜(プランにより異なる)
チェックアウト:〜10時30分(プランにより異なる)
Text & Photo : 成瀬亜希子
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。