VH-studio / Shutterstock

旅行先はインスタで見つける時代!素敵な場所が見つかるハッシュタグ3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ライフスタイル 旅行準備 インスタ インスタ映え 写真
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「どこかに旅行に行きたいけれど、行きたいところがいっぱいあって迷う」そんなときに、おすすめしたいのがインスタグラムの“ハッシュタグ検索”。旅行先のイメージや情報を簡単にみることができます。そこで今回は、素敵なおでかけスポットを見つけやすい“ハッシュタグ”をご紹介します。さまざまなおでかけスポットが出てくるので、想像を膨らませて、次の休日に行きたい場所をピックアップしてみてくださいね。

Summary

写真好きなら定番「#ファインダー越しの私の世界」

loreanto / Shutterstock
loreanto / Shutterstock

「#ファインダー越しの私の世界」は、インスタグラムの中でもかなり有名なハッシュタグ。しかし、流し見していた人も多いのでは?
写真好きなインスタグラムユーザーによって、カメラのファインダー越しの世界として表現される素敵な場所や物は必見。

旅好きの人にも人気のハッシュタグで、フォトジェニックな観光地などの写真もたくさん載せられているので、チェックしてみてくださいね!

運転好きは必見「#ドライブ日和」

Tom Wang / Shutterstock
Tom Wang / Shutterstock

遠出をするときに車に乗るという人もいるはず。ドライブ前にチェックしてほしいのが「#ドライブ日和」!
ドライブ中に見かけた素敵なスポットやおいしいお店、そしてドライブを楽しむアイデアなど、たくさんの旅行のヒントを見つけることができそうです。

ハッシュタグ検索をすると、“トップ”と“最近”が表示されますね。“最近”の項目でみると、現在の景色をみることができます。
植物や天候、期間限定の食べ物など、そのときどきで変化するものの“今”をチェックできるというわけなのです。思っていた景色と違った…なんてことが起きないように、事前の確認をお忘れなく。

フォトジェニックだらけ!「#ジェニサーチ」

Freebird7977 / Shutterstock
Freebird7977 / Shutterstock

今やだれもが使うワード“フォトジェニック”。そんなフォトジェニックなものを限定して調べられるハッシュタグがあるのです。
それは「#ジェニサーチ」!

カラフルなものから可愛らしいものまで、とにかく「ここに行ってみたい」と思うスポットが多く投稿されています。
特にグルメ系の投稿が多いので、ご飯の場所だけ調べたいときにもおすすめ。観光だけでなく、食べることを存分に味わいたい方は必見です。

VH-studio / Shutterstock
VH-studio / Shutterstock

旅先を決めるとき、ガイドブックやインターネットで情報を探すのはもちろんですが、新しい方法としてハッシュタグを有効利用してみてくださいね。「こんな写真が撮りたい!」と思える投稿が見つかるかもしれませんよ。

そしてもちろん、実際に旅にでかけたときも、ハッシュタグを付けて投稿することをお忘れなく!

Text & Photo : 筒井 響子(Kyoko Tsutsui)
Photo:loreanto、Tom Wang、Freebird7977、VH-studio/ Shutterstock

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • yui yui
  • 6151 6151
  • YURIE YURIE
  • マイメロディ マイメロディ
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ