行列ができるモーニング!葉山の超有名ベーカリーで焼きたてパンを堪能

行列ができるモーニング!葉山の超有名ベーカリーで焼きたてパンを堪能

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 食・グルメ モーニング パン クロワッサン 女子会で行きたいお店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神奈川県葉山町の超有名ベーカリー「ブレドール」。なかでも焼きたてパンが次々に提供されるモーニングはオープン前から行列ができるほど大人気です!今回はモーニングの楽しみ方を中心に話題のベーカリーの魅力をお伝えします。

Summary

早朝から行列ができるほど人気のモーニング

モーニングは、平日は7時30分~11時、土日祝は7~11時
モーニングは、平日は7時30分~11時、土日祝は7~11時

アツアツ、ふわふわの焼きたてパンを思う存分味わいたい!そんな夢を叶えてくれるのが神奈川県葉山町にある人気ベーカリー「ブレドール」のモーニングです。

パン好きならば知らない人はいないほどの有名店「ブレドール」のパンを焼きたてで、しかもお腹いっぱいになるまで楽しめるとあって、土日祝には早朝から行列ができるほどの大人気なのです!

食欲そそるいい香りと共に、次々に焼きたてパンがテーブルに!

気になるモーニングメニューは1種類。「焼きたてパンの盛り合わせ 日替わりスープorサラダ 好きな飲み物」1500円です。(日替わりスープとサラダを両方楽しみたい場合は1700円)

この日の最初に運ばれてきたパンは、同店人気NO.1「レザンベール」に、ソーセージ入りの「ミニシャウエッセン」、「さつまいもとメープルのリュスティク」、「手ごねバタール」、「全粒粉のバタール」の5種。

パンは時間帯や日によって異なるものが用意され、焼き上がったタイミングでスタッフさんがカゴに入れて、運んできてくれるのがブレドールスタイルです。

次々に運ばれてくる焼きたてパンに、食べている間もワクワクが止まりません。自分のお腹と相談しつつパンをオーダーしていきましょう。

好みでバターやラズベリージャム、オリーブオイル、塩などを付けながら味わって
好みでバターやラズベリージャム、オリーブオイル、塩などを付けながら味わって

気になるブレドールの人気パンもチェック

「レザンベール」
「レザンベール」

実際どんなパンを味わえるのか気になりますよね?「ブレドール」で人気のパンとともに、紹介していきましょう。

まずは人気NO.1 の「レザンベール」。ぶどうパンの生地の中にカマンベール風味のクリームチーズがたっぷり入っていて、一度食べたらファンになること間違いなしのおいしさです。

続いては「国産バターのクロワッサン」。天然酵母種が生み出す甘みと食感が堪りません。

「アップルパイ」も最高のおいしさ。丁寧に織り込まれたサックサクの生地の中には、しっとりと煮込まれた紅玉が入っていて、頬張る度に幸福な気分に。>

「キーマカレー」
「キーマカレー」

ほかにも「キーマカレー」や「バターロール」、「レザン」、「ダッチブレッド」など90分の間にさまざまなパンが焼き上がっていきます。訪れる時間にもよりますが、だいたい10種類以上は楽しむことができるそう。

「バターロール」
「バターロール」

食べ残しはお持ち帰り不可なので、ペコペコにお腹を空かせて訪れましょう。

「レザン」
「レザン」

モーニングに訪れるならコレは覚えておこう!

神奈川県葉山町にある「ブレドール」は、JR逗子駅からバスに乗車し、20分ほどの住宅街にあります。専用駐車場もあるので、車でのアクセスが便利です。

モーニングは90分間の入れ替え制。到着したらまずは記名ボードに名前を書いて順番を待ちましょう。なるべく早めの時間を狙って行くのがおすすめです。

20年以上愛され続けているベーカリー「ブレドール」は、鎌倉野菜を使用した惣菜パンや、食パンやクロワッサンなど、ここでしか味わえないパンを100種以上も揃えています。

モーニングで気に入ったパンを買っておみやげにして、自宅で楽しむのもいいですね。

photo:松岡誠

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 村上萌 村上萌
  • 下川友子 下川友子
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ