隅田川沿いの絶景ホテル!心地よい風のなか最高のお泊まり女子会を

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ ホテル シティホテル 絶景ホテル 宿泊
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京都内でお泊まり女子会をするなら、ぜひおすすめしたいのが隅田川沿いに建つリバーサイドホテル「LYURO 東京清澄」。インスタ映えするおしゃれなホテルデザイン、開放感あふれる“かわてらす”で本格BBQやビールを味わえるなど、女子会を盛り上げる要素が盛りだくさん。思わず誰かに教えたくなる、とっておきのホテルです!

summary

インスタ映えするおしゃれなホテルデザイン

東京下町の風情が残りながらも、最近はおしゃれなカフェやギャラリーが集まる川辺の街として知られる「清澄白河」。駅から10分ほど歩いた先の隅田川沿いに佇むのが「LYURO 東京清澄」です。

ホテルは80年代に建てられたビルを改装したもので、当時のポストモダンと隅田川のモチーフを取り入れた斬新なデザインが特徴。1階はフロントとラウンジ、奥にはクリエイターの作品を展示するギャラリーが併設されています。

「SHARE SHELF KIOSK」では、ホテルのオリジナルグッズや隅田川にゆかりのある雑貨を中心に販売。見た目もおしゃれなものばかりなのでお土産にもおすすめです!

客室フロアの廊下では、奥に行くと次第に濃くなる青のグラデーションに注目。川の中に潜り込んでしまったかのような不思議な気分になります!

部屋番号のサインは、厚みのある手作りガラスを使用。照明がつくと壁に水面のような影ができるのも、ぜひチェックしてほしいポイントのひとつです。

リバービューのおしゃれなお部屋でお泊まり女子会

女子会でぜひおすすめしたいのが、リバービューの客室で最大4名まで宿泊できる「STANDARD 4」。広々とした客室で隅田川を見渡しながらゆっくり寛ぐことができますよ。

壁紙は葛飾北斎の隅田川をモチーフとした浮世絵を、現代風にアレンジしたもの。思わずじっくり見てしまいます。

実はこちらで女子会プランを申し込むと、同じ清澄白河にあるワイナリー「フジマル醸造所」のフルボトルワインを1本プレゼントしてくれるのです。
窓一面の隅田川の絶景を眺めながらワインを飲めば、ガールズトークも弾むこと間違いなし!

バスルームは全面ガラス張りなので、開放的な気分を味わえますよ。「ちょっと恥ずかしい…」という方は、ブラインドで隠すこともできるので安心。

こちらにはホテル向けバスアメニティとして開発された「プロバンシア」を用意。シャンプーとコンディショナーは心安らぐラベンダーの香り、シャワージェルはアーモンドの甘い香りで癒されます。

かわてらすで本格BBQとビールを味わう!

ホテル2階にあるのが、本格BBQを味わえるレストラン「PITMANS(ピットマンズ)」。店内にはクラフトビールのブルワリー「清洲橋醸造場」も併設されています。

「PITMANS」を手がけるのは、“手ぶらでBBQ!”をコンセプトに、都内のデイキャンプやバーベキューの管理運営を行ってきた株式会社ヒーロー。こちらではアメリカ東海岸にルーツを置く「スロースモークBBQ」をテーマにしており、じっくり調理したプルドポークやスペアリブなど、本格的な肉料理を味わえますよ。

お店で使用されるのはピザ窯を参考にして特注したグリル。お肉を焼き上げた後、このレンガの余熱によって身が硬くならずにふっくら仕上がるそうです。
隣にある燻製機(スモーカー)も特注品。燻製の定番といえばお肉やチーズが思い浮かびますが、なんとオリーブやうずらの卵までスモークしてしまうとか!

晴れた日はテラス席の“かわてらす”が大人気!“かわてらす”とは、東京都が河川敷地を活用して飲食店を営業する目的で設置したもので、「LYURO 東京清澄」はその事業者に認定されています。

2〜3人で女子会をするなら「PITMANS BBQプレートM」を。プルドポーク、バックリブ、チョップドビーフ、チキンドラムとそれぞれのお肉の旨味をダイレクトに味わえるのがうれしいです。スモーク料理としては珍しい、うずらの卵もおすすめ!黄身のとろっとしたクリーミーな食感がクセになりますよ。

クラフトビールは、キレのある苦味が際立つ「清澄アンバー」、フルーティな香りと甘みで飲みやすい「中州ゴールデン」、数種類の麦芽とポップのブレンドでバランスの良い「アウグスクワトロ」を用意。みんなでそれぞれのビールを飲み比べるのも楽しそうです。

心地良い風に吹かれながら本格BBQを味わえるなんて最高のひととき!インスタ映えなホテルで、ぜひ最高のお泊まり女子会を叶えてくださいね。

■LYURO(リュウロ)東京清澄
住所:東京都江東区清澄1-1-7
TEL:03-6458-5540
チェックイン:15時〜(プランにより異なる)
チェックアウト:〜10時(プランにより異なる)

■PITMANS (ピットマンズ)
TEL:050-3188-8919
営業時間: 
モーニング 7:00~10:00、ランチ11:30~15:00(L.O14:30) 
カフェタイム 15:00~16:00 ※テイクアウトメニューのみ
ディナー 17:00~22:30(FOOD L.O.21:30) 
※営業時間は変更になる場合がございます。

Text & Photo : 成瀬亜希子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • yui yui
  • あや猫 あや猫
  • セレイナアン セレイナアン
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ