グランフロント大阪でのランチにおすすめ!発酵食やスムージーBARまであるマルシェ気分の大型ビュッフェオープン

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 食・グルメ NEWS ランチ 食べ放題・ビュッフェ ディナー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年3月14日(木)、大阪市北区、JR大阪駅から直結の「グランフロント大阪」南館地下1階が大きく生まれ変わりました!なかでもオールラウンドでみんなが喜びそうなお店がこちらの「THE BUFFET&Marché(ザ・ビュッフェ アンド マルシェ)」。注目のお店のおすすめポイントを一部ご紹介していきます!

Summary

ビュッフェでこの手間暇!低温調理のステーキ肉は超やわらか

まずはお肉の柔らかさに注目!肉にあった温度設定で、1時間ほどじっくりと火を通す低温調理。じんわりまんべんなく火を通すことでお肉がとってもやわらかくなります。

そうやって下処理されたお肉をコンベンションオーブンの強火で焼き上げるので、表面はカリっと、中はとってもジューシーに。

目の前で焼き上げられたお肉が次々と並んでいきます。話に夢中になっていて、少し冷めてから食べても驚きのやわらかさ!さすが低温調理です。

常時70種類ほど並ぶメニューは見た目も味もビューティフル!

ビュッフェの楽しさって、“盛り”にもあると思いませんか?いろいろ食べたいからと欲張って取るとお皿がぐちゃぐちゃ。でも、「THE BUFFET&Marché」のメニューはピンチョスになったものも多く、取りやすくてお皿に置いても絵になります。友だちとおしゃべりを楽しみながら食べるのにももってこいです。

ビタミン補給に欠かせないサラダビュッフェにも、新鮮な野菜がたくさん。“食をめぐるさまざまな人と人とのつながりを大切にしたい”との思いから、ところどころで食材を提供してくれている生産者さんの紹介をされているので、チェックしてみて。

ドリンク重視派にはうれしい。カスタマイズできるスムージーbar

麹を使った発酵食品など健康にこだわったメニューをラインナップしているという「THE BUFFET&Marché」。その姿勢はドリンクコーナーを見てもよくわかります。とくにこちらのスムージーバー。ベリーやバナナ、豆乳、ケールなどの素材を自分好みでアレンジ。

たとえば、グラスにベリーとマンゴー、ヨーグルトを入れ、上に氷をのせてスムージーの機械にいれて20秒ほど待つだけ。

素材によってこんなに色とりどりのスムージーができあがります!

シメはこれ!焼きたてふわふわスフレパンケーキ

お肉だけではなく、スイーツにもライブキッチンがあります。ここではリコッタチーズの入った“まるでスフレ”な、ふわっふわのパンケーキが焼きたてで提供されます。甘さひかえめで軽い口どけ、そしてトッピングもホイップクリームやキウイ、いちごのソースなどバラエティ豊かなのでいくらでも食べられそうです。

グランフロント大阪内とあって、ランチビュッフェ2480円と価格設定は若干高めではありますが、この充実の内容なら文句ありません。駅も近いので、友だちとゆったり過ごすランチタイムに利用してみてはいかがでしょうか?


■THE BUFFET&Marché
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館B1
交通:JR大阪駅から徒歩5分
営業時間:10~20時
電話:06-6485-0017
料金:ブランチ(平日のみ)1280円~、ランチ2480円~、ディナー3480円~
定休日:施設に準ずる


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 東原妙子 東原妙子
  • あや猫 あや猫
  • mini_minor mini_minor
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ