おしゃれ美容師も足繁く通うヴィンテージショップ。私だけの一点モノに出合う

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 ショッピング 古着屋 ヴィンテージ ファッション
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近若者を中心に古着ブームが再燃していること、皆さんはご存知でしょうか?大阪のおしゃれスポット・堀江には、大人の女性にこそオススメしたい古着店があるんです。今回は古着屋巡りの際、ぜひ訪れて欲しいレディースショップ「itimi」を紹介します。

Summary

大阪のファッショニスタに愛されるレディースショップ

大阪・堀江の四ツ橋筋沿いに構えるレディースショップ「itimi」。ビルの階段を登って店内に入ると、そこにはめくるめく古着の世界が広がっています。

ほんのり毒っ気のあるアイテムを、レディなスタイリングに落とし込むのが得意な「itimi」。個性あふれる一点モノを探しに、おしゃれな美容師やファッショニスタも足繁く通います。

大人の色気と個性を併せ持つスタイリングを提案

広々としたフロアには50~80年代の服や小物を中心に、カラーやテイスト、アイテムごとに分かれたラックが並びます。

刺繍を全面にあしらった民族衣装や変わった柄のワンピースなど、個性的なアイテムも満載。そうかと思えば現代的なデザインのシンプルなトップスや、背中がざっくり開いたニットがあったり……。それぞれのアイテムを思い思いに組み合わせることで、大人の色気と個性を併せ持つスタイルを提案しています。

鮮やかなグリーンが目をひくフレアパンツに、ボリュームのあるファーをコーディネート。店主のセンスのよさが光るマネキンは、ぜひ着こなしの参考に。

なかでも注目すべきは、大きなガラスのショーケースが印象的なアクセサリーコーナー。まるで女性の“好き”をいっぱいに詰め込んだトレジャーボックスのよう。

ケース内にはゴツゴツとしたインディアンジュエリーからハートモチーフのリングやネックレスまで、国や年代を問わず多彩に揃います。

大ぶりのピアスやイヤリングは、コーディネートのアクセントに最適。古着ならではのカラフルで個性的なデザインは、見ているだけでテンションが上がります。

服はもちろんそうですがアクセサリーとの出合いも、まさに一期一会。可愛い!と思って手に取ったリングのサイズが、たまたま自分にぴったりだった時……。その喜びはひとしおです。

ヴィンテージラグや食器もお見逃しなく!

大きなウッドテーブルには、独特の風合いがすてきな食器やフラワーベースをディスプレイ。料理を盛り付けるのはもちろん、インテリアに取り入れてもOK。

クラシカルなムード漂うヴィンテージラグも要チェック。それぞれデザインが異なるので、お気に入りをチョイスして。

大阪・北堀江に広がるめくるめく古着世界。今まで古着にチャレンジしてこなかった人にこそ訪れてほしいお店です。

itimi
住所:大阪市西区北堀江1-2-23 御池ビル2F
TEL:06-6543-3223
営業時間:13~20時
定休日:不定休

Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:吉川寿博(TRYOUT)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • もろんのん もろんのん
  • あや猫 あや猫
  • 久野知美 久野知美
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ