女子率高め!かわいすぎるネットカフェが京都に登場。その人気の秘密とは?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
京都府 おでかけ NEWS インターネットカフェ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大人のための“次世代型ネットカフェ”「Hailey’5 Café(ハイリーファイブカフェ)」が関西初出店!2019年3月27日(水)、京都市下京区、四条河原町の交差点にオープンします。18歳以上限定、女子に大人気のネットカフェにはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

Summary

関西初出店!「ハイリーファイブカフェ」が東京女子たちに支持される理由

人気の秘密は写真を見れば一目瞭然。白と木を基調にしたかわいくて清潔感のある内装。ラグの敷かれた広々とした部屋、三角屋根の本棚など、どこをとっても思わず写真を撮りたくなるような「映え空間」。

「ハイリーファイブカフェ」を運営する株式会社ソーエキサイトによると、同社運営の「まんが喫茶ゲラゲラ」の利用客は9割以上が男性なのに比べて、「ハイリーファイブカフェ」は女性の支持率が高く、特に19~29歳の年代層では半数以上の53.3%を女性が占めているそう。

全室禁煙なのも女性ウケしている理由のひとつ。今まで、漫画喫茶やネットカフェに入りづらいイメージを持っていた女性にもオススメです。

本棚の上で過ごせるブックヴィレッジや個室ダーツルームを初導入!!

ネットカフェを利用したことのある人ならご存知のとおり、まずは受付で自分のブースや部屋をとってそこで漫画を読んだり、ネットをしたりして時間を過ごします。この「ハイリーファイブカフェ京都河原町店」では、滞在時間中どこで過ごしてもよいフリーアドレス制のブックヴィレッジを導入。

約2万5000冊の漫画が並ぶ、巨大本棚の上で漫画を読んだり、まるで洞窟のような隠れスポットに潜り込んだり、童心に帰りながら居心地の良い場所を宝探し感覚で探すことができます。

また、関西では珍しいオンラインダーツが楽しめる個室もあり。自分にとって居心地の良い空間が選べます。

これは便利!Web即時予約&防音個室のオートロックシステム

終電を逃してしまったり、ちょっと時間を潰したかったり。そんなときに「ハイリーファイブカフェ京都河原町店」のホームページを見れば、部屋の空き状況を見て、即時予約ができちゃいます。入退室もオートチェックイン&アウトととってもスマート。

さらに全室が防音機能付きの完全個室。オートロックになっているので、気になるセキュリティーも万全。中の音が聞こえないのはもちろん、外からの音も気にならないので、集中して仕事したい!という時にももってこい。

カフェ超え?フランスで修業した女性シェフによる60種のメニュー

フランスで修業経験のある女性シェフがフード&ドリンクメニューを開発。約40種類のフードと約20種類のドリンクは、女性シェフらしく美容と健康を意識して作られています。

たとえば雑穀米を使用したヘルシーなボウルメニュー、食べやすさを追求したフィンガーフードプレートやマグフードなど、京都河原町店のオリジナルメニューも。

ハイリーファイブカフェ全店舗で人気NO.1のやまと豚ソーセージとドイツ製プレッツェルパンを使用したハイリードッグや、店舗の厨房で手作りする数量限定のマムプリンもありますし、ハイリードッグと合わせて京都の地ビールもラインナップするなど、何から何まで気が利いています。

急なお泊まりにもうれしいヘアアイロン・ドライヤー・充電器等の無料レンタル

「ハイリーファイブカフェ京都河原町店」には女性にうれしい設備も充実。ヘアアイロン(カール&ストレート)、ドライヤー、ミラー、アロマオイルなどがスタンバイ。クセ毛の人にはヘアアイロンのサービス、本当にうれしいですよね。

各種充電器も無料でレンタル可能なので、充電が切れて困ったときの駆け込み寺としても使えそうです。

さて、女子必見の「ハイリーファイブカフェ京都河原町店」では、3月27日(水)から4月26日(金)の1カ月間、3時間以上の利用で、利用料20%OFFとなるオープニングキャンペーンを実施。平日料金での利用なら3時間1200円で楽しむことができます。この機会に一度試してみてはいかがでしょうか?


■Hailey’5 Café 京都河原町店オープン
オープン日:2019年3月27日(水)
住所:京都府京都市下京区四条通河原町北東角 コトクロス4、5階
営業時間:24時間営業
定休日:無休
交通:阪急京都線「河原町」駅直結
電話: 075-275-8411
料金:<平日料金※日曜18時~金曜18時>
1時間500円、3時間1500円、8時間2500円、12時間3000円(※12時間の受付は19時~23時59分の間)、延長料金10分毎に100円
フリータイム(9~18時)2000円※フリータイムは平日限定
<週末料金※金曜18時~日曜18時>
1時間500円、3時間1700円、8時間3000円、12時間4500円(※12時間の受付は19時~23時59分の間)、延長料金10分毎に100円


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • きょん。 きょん。
  • 久野知美 久野知美
  • もえのあずき もえのあずき
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ