いつもと違うおしゃれな私になれる!古着店「MARE」で探す極上の一着

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 ショッピング 古着屋 ヴィンテージ ファッション アクセサリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

関西のファッショニスタが声を揃えて推薦する、大阪・南船場のレディース古着店「MARE(マレ)」。大きく描かれたロゴが印象的な空間は、まるでスタイリッシュなセレクトショップのよう。大阪のおしゃれ女子がこぞって通うという、大人気の古着店の人気の秘密を探ってきました。

Summary

セレクトショップ出身の店主が営むハイセンスな古着店

インポートをメインで扱うセレクトショップ出身の店主・中野さんが営む、大阪・南船場の「MARE」。飛び抜けたセンスと丁寧な接客が評判を呼び、2016年のオープン以来、関西中のファッショニスタの注目を集めています。

ロックTやスウェットといったメンズライクな服を、シューズやアクセなどの小物を使いながらレディなスタイリングに落とし込むのが得意な中野さん。ハイセンスな彼女のセレクトは必見です!

メンズライクな服とレディな小物が共存

最大のウリは大阪随一といっても過言ではない、ハーレーアイテムの充実ぶり。ダメージ強めのTシャツからオーバーサイズのスウェットまで、バリエーション豊かに揃います。お気に入りの一着がきっと見つかるはず!

一点一点こだわり抜いて買い付けるバンドTシャツは、’80sを中心としたラインナップ。「女子が着る古着のバンTって、すごくかわいいですよね」と中野さん。

足もとは『MARNI』や『miumiu』、『PRADA』といったハイブランドのシューズを合わせるのが「MARE」流。ユーズドながら、コンディションのよさはお墨付き。お得にゲットできるので、気になる方はSNSで入荷情報をチェックして。

ピンクのアイテムを集めたレディなコーナーも。メンズライクなアイテムとコーディネートして女性らしさをプラス。

存在感抜群のカラフルなアクセサリーも大充実。シンプルなスタイルのアクセントになりそう。

大阪に訪れた際は、ぜひ古着屋巡りの手札に加えて

春夏シーズンのイチ押しは、薄手のコットンシャツ。カラーバリエーションも豊富なうえ、さらりと羽織ってレイヤードしたり襟抜きしてこなれ感を出したり、さまざまな着こなしが楽しめます。

中野さん独特の世界観を生かした、ハイセンスなスタイリングを提案する「MARE」。大阪の古着屋巡りの際は、ぜひ訪れてみてください!

Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:田村朋子(TRYOUT)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • きょん。 きょん。
  • 久野知美 久野知美
  • もえのあずき もえのあずき
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ