spectacle KITAHAMAの箕面カヌレが人気!北浜の東横堀川沿いにあるブルータイルカフェ

spectacle KITAHAMAの箕面カヌレが人気!北浜の東横堀川沿いにあるブルータイルカフェ

スイーツ リノベーションカフェ 食・グルメ タルト 紅茶 大阪府
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪随一のビジネス街として知られる北浜。ずらりと並ぶ高層ビル群内に混じって、カフェやギャラリーが点在するお洒落スポットとして若者の間で話題になっています。ブルーのタイルがひと際目を引く北浜にあるおしゃれカフェ、「spectacle KITAHAMA(スペクタクルキタハマ)」をご紹介します。

Summary

オールタイムで楽しめる、使い勝手抜群のカフェ

北浜の東横堀川沿いに佇む3階建ての古いビルをリノベーションし、2017年にオープンした「spectacle KITAHAMA」。落ち着いた雰囲気が漂う空間で、大きな窓から北浜の街並みを眺めながらゆったりくつろげます。

「一日中利用できるカフェを作りたかったんです」とオーナーの古田島さん。その言葉通り、野菜たっぷりのカレーや手作りのキッシュといった軽食のほか、ケーキやカヌレといったスイーツがオールタイムで楽しめます。

「北欧テイストのインテリアが好き」と話す古田島さん。店内には優しい色合いの調度品がバランスよくレイアウトされ、食器は全てヴィンテージの『ARABIA』にこだわっているそう。そんなお洒落な空間で楽しめる、カレーとスイーツをピックアップしました。

野菜たっぷりのカレーや手作りタルトを堪能

オリジナルココナッツカレー990円 ※ランチタイムはサラダ付き
オリジナルココナッツカレー990円  ※ランチタイムはサラダ付き

パプリカやピーマン、ニンジンなど彩り豊かな野菜のグリルを添えたカレー。ココナッツの風味を効かせた、コクのあるまろやかな口当たりが特徴です。野菜がたっぷり摂れるので、女性に嬉しいひと皿ですね。

季節のタルト626円、紅茶691円
季節のタルト626円、紅茶691円

季節ごとのメニューが登場するタルト。こちらのアップルシナモンは甘いリンゴのコンポートにシナモンの豊かな風味が加わった、ほんのり大人の味わいです。茶葉はドイツ発の紅茶ブランド『ロンネフェルト』を使用。12種類から選べるので、紅茶好きの方にもおすすめ。

フロアごとに異なるインテリアも魅力的

窓際の席は一人でゆっくりしたい時にぴったり。フロアごとに異なるインテリアも特徴のひとつです。いつもお気に入りの席に座る常連さんも多いとか。

3階には座り心地の良いソファ席も置かれ、思わず時間を忘れて長居してしまいます。

24時まで営業している「spectacle KITAHAMA」。ランチや休憩はもちろん、お酒を呑んだ後の“夜カフェ”にも、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:舟田知史(TRYOUT)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください