トマトまるごとドンッ!インパクト大のフォトジェニックな肉炊き鍋

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 フォトジェニック 野菜がおいしいレストラン 肉食女子 レストラン予約
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

トマトがまるっと1個入った肉炊き鍋が、インパクトあるビジュアルとSNSでも話題の「裏NO庭 恵比寿店」。今回は人気のイベリコ豚を思いっきり味わえる、フォトジェニックな肉炊き鍋のコースをピックアップします。

Summary

思わずパシャリ!フォトジェニックなイベリコ豚の肉炊き鍋

肉炊き鍋イベリコ豚コース(飲み放題付き) 4500円(税・サービス料込)
肉炊き鍋イベリコ豚コース(飲み放題付き) 4500円(税別)

湯むきしたトマトがまるごと1個入った「肉炊き鍋」は、「裏NO庭 恵比寿店」の看板メニュー。お肉は黒毛和牛赤身や松阪牛霜降りなどが用意されていますが、今回は女子に人気のイベリコ豚コースをご紹介。

ちなみにだしはトマトだしと黒ウーロンだしの2種類がありますが、SNS映えを狙うならトマトだしが断然オススメ!

「肉炊き鍋」のために特注された鍋を使用していて、円を描くように山盛りされたモヤシの上に、たっぷりのイベリコ豚がモヤシに覆いかぶさるようにのっています。中央は少し深くなっていて、契約農家から取り寄せた完熟トマト、日高昆布でとっただしを合わせたトマトだし、そして丸ごとトマトがイン。

イベリコ豚はスペインでどんぐりを食べて放牧飼育された豚で、オレイン酸やビタミンB群などがたっぷりで、美容にも効果が期待できるそう。

だしがグツグツしてきたら、お肉をサッとだしにくぐらせて、何もつけずにそのまま味わいます。適度に脂分が落ち、トマトの爽やかな酸味も合わさって、あっさりとした口当たり。中央に鎮座するトマトを崩してだしと混ぜれば、よりトマト感がアップ!

前菜から〆うどんまで全7種の超お得コース

ここからは「肉炊き鍋のイベリコ豚コース」のメニューの一部をご紹介しましょう。

まずは「世界三大珍味の前菜三点盛り合わせ」。フォアグラテリーヌと大根のコンソメ煮、サワークリームとアボカドのキャビアのせ、温泉卵のトリュフワンスープの3品が楽しめます。4500円のコースで世界三大珍味が味わえるなんて最高です!

こちらは「ほうれん草とベーコンの温玉シーザーサラダ」。季節の野菜がたっぷり入ったサラダはボリューム満点。温玉を軽くからめながら食べるとまろやかな味わいに。

コースにはシーフードのメニューも。「鮮魚のモザイクカルパッチョ」は、仕入れによって内容は異なり、取材の日はマグロ&サーモンでした。オリーブオイルなどで作ったソースはあっさりとした味わい。お好みでレモンを絞ってどうぞ!

有名デザイナーが手がけたシックな空間

店内のインテリアは有名デザイナーによるもので、恵比寿らしいおしゃれでシックな大人の空間。円卓のカップルシートや、ウォーターカーテン越しの半個室、ロフト席など、バリエーションが充実しています。最大50名まで利用できるので、ちょっとしたパーティーにも活躍してくれそうですね。

飽きのこないさっぱりとした味わいのトマトだしの肉炊き鍋。食べておいしい、撮るのも楽しみ…、新感覚な鍋料理は試してみる価値ありです!

Text、Photo:粟屋千春


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 村上萌 村上萌
  • 山田茜 山田茜
  • きょん。 きょん。
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ