可愛いカクテルがぜんぶ200円!“スマホで簡単オーダー”で1人でも安心の隠れ家バー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ バー オリジナルカクテル カクテル お酒
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

女子会や仕事の飲み会などで渋谷に出てきた夜。さんざん楽しんだけれど、あともう一杯だけ飲んで帰りたい…というときに気軽に立ち寄れるお店が「バームーンウォーク渋谷宮益坂店」です。300種類以上のカクテルがすべて200円で楽しめるコスパの良さが特徴。バーテンダーと相談しながら、好みの味にカスタマイズして、オリジナルカクテルを作ってもらいましょう。カラフルなフォトジェニックカクテルで、素敵な夜の締めくくりを。

Summary

渋谷で「あともう一杯」の気分を堪能できるバー

「バームーンウォーク」は渋谷に4店舗、都内を含め全国に33店舗をかまえる、200円カクテルが看板メニューのバー。今回ご紹介する渋谷宮益坂店は、渋谷メイン通りからは少し離れた場所に位置しており、喧噪からはずれて一息つきたいときにぴったりです。

地下1階まで階段を降りると、石壁と木造りの扉がお目見え。
“あともう一杯”を1人で堪能するのにぴったりの隠れ家的な雰囲気が感じられます。

適度なにぎわいと落ち着き感が心地いい

店内はサーフテイストが基調となっていて、ほどよい照明がほろ酔い気分とマッチ。オーセンティックなバーはちょっと尻込みしちゃうな…という人でも気楽に楽しめる、アメリカンパブのような雰囲気です。
カウンター以外にテーブル席もあるので、何人かで訪れても楽しめますよ。

スタッフや訪れるお客さん同士の会話など距離が近いからこそコミュニケーションも活発で、常連客やリピーターも多いのだとか。
適度なにぎやかさと落ち着き感のバランスが、ほろ酔い気分を盛り上げてくれます。

300種類以上のカクテルがALL200円

300種類以上のカクテルは、すべて200円(税抜)。ベーシックなカクテルはもちろん、オリジナルカクテルもオーダーできます。甘さやお酒の濃さなど好みを伝えると、それに合わせたオリジナルカクテルを作ってもらえるのでおすすめです。

写真のカクテルは、左から「天国と地獄」、「サマーパフューム」。SNSでも人気を集めているカクテルです。光と色が変わるコースターに置いて撮影すると、色の層がより鮮やかに見えて、眺めているだけでもウキウキと心が躍ります。

オーダーは、自分のスマホでメニューにアクセスするスタイル。メニューには、各カクテルに使われる材料に加えて、甘さ、スッキリ度、見た目重視度などのおすすめ指数も記載されています。好みのカクテルを選ぶ楽しさに目覚めそうです!

また、ピザやパスタをはじめ、フライドポテトやナゲット、オリーブやピクルスなどのおつまみ類のメニューも豊富。お腹もしっかり満たせますよ。

Text & Photo : じしきゅう・なほ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • 6151 6151
  • セレイナアン セレイナアン
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ