ここで出会って結婚した人も!「こんなところに?」と驚く新宿の隠れ家バー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ バー お酒 カクテル ドリンク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

都心までおでかけした帰り道、ちょっと一息ついてゆっくり過ごせるお店を知っていたいもの。それが夜なら、1人でも行けるような雰囲気抜群のバーで、おでかけの満足感に満たされながら疲れを癒せたら最高です!そこで今回は、新宿で用事を済ませた帰りにちょっと寄り道したくなる、大人の隠れ家バー「Bsus4 Bar」をご紹介します。寄り道のつもりが、居心地が良すぎて長居してしまうかもしれませんよ。

Summary

寄り道したくなる!新宿のはずれにあるオトナの隠れ家バー

伊勢丹やマルイなどのデパートや数々のお店が立ち並ぶ新宿。歌舞伎町やゴールデン街のネオンを抜けて路地に入っていくと、都会の喧騒とは程遠いゆったりと風情のある裏道が見えてきます。

「Bsus4 Bar(ビーサスフォー・バー)」は、そんな新宿5丁目の路地裏にひっそりと佇むオトナの隠れ家バーです。

洗練された空間が広がる店内。ほどよい明るさの照明が、落ち着いた隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。1人でのんびり過ごすのもよし、友達や恋人と会話を楽しむのもよし!

気候が温かくなってくるとテラス席も開放され、心地よい夜風に吹かれながら、お酒と会話を楽しむことができます。
たどり着いた人は「こんなところに、こんなおしゃれなバーがあるなんて…!」と驚くこと間違いなし。まさに、“知る人ぞ知るオトナの隠れ家Bar”なのです。

シーンに合わせていろいろな楽しみ方を

おでかけで歩き疲れた帰り道に、お気に入りのお酒でちょっと一息。あるいは、デート帰りに2人でしっぽりと過ごしたり、女子会や仕事仲間とのミーティングでじっくり話し込んだりするのにも最適。
貸し切りでの対応もしてもらえるので、ちょっとしたお祝い事や職場での集まりにもいいかもしれないですね。シーンや気分に合わせた、いろんな楽しみ方ができます。

マスターやお客さんとの会話を楽しむ大人の社交場

「Bsus4 Bar」には、近隣にお勤めの方や近くのホテルに宿泊する外国人など、さまざまなお客さんが訪れるそう。お店の人はもちろん常連客も皆、和気あいあいとした雰囲気なので、初めて訪れても居心地よく楽しい時間を過ごせます。

「バーは出会いとコミュニケーションの場。BGMや雰囲気の演出も、コミュニケーションを助けるための要素。閉鎖的なことは嫌だし、ドアは誰にでも開かれています」と語るマスター。実際、このお店で出会って結婚したカップルが何組もいるそう!訪れた際は、ぜひ出会いと会話も楽しんでくださいね。

「Bsus4 Bar」では、お酒はもちろんのこと、選んだお酒に合わせてチョイスされるおつまみ(お通し500円)や軽食メニューもあります。4月からは週替わりで、「焼きカレー」や「ひき肉マカロニチーズ」などのメニューが登場!

「Bsus4 Bar」の隣室は「Bsus4 ANNEX」という名のお店で、こちらも「Bsus4 Bar」の一部。複数人で訪れた際には、こちらの空間を貸し切りで使うこともできるのだとか。和装飾の店内は老舗喫茶店のような雰囲気で、ゆったりとした時間が流れています。

新宿からの帰り道、用事の疲れを癒すため少し寄ってみてはいかがでしょうか?

■Bsus4 Bar
住所:東京都新宿区新宿5-12-16 正剛ビル201号
TEL:03-3341-5360
営業時間:19:00~翌4:00頃
定休日:月曜日

Text & Photo : じしきゅう・なほ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もえのあずき もえのあずき
  • もろんのん もろんのん
  • 久野知美 久野知美
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ