永遠にいられそう…!ベッドでくつろげる出雲カフェが癒し度120%

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
島根県 食・グルメ カフェ スイーツ アイスクリーム フレンチトースト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

島根・出雲にある「cafe ayumu(カフェ アユム)」は、ベッドシートがある特徴的なカフェ。ナチュラルで明るい店内で、まるでお家のようにくつろげます。スイーツメニューは、友達や家族とシェアして食べたい「メープルトースト」がおすすめ。

Summary

ベッドがあるナチュラルなカフェ

「cafe ayumu(カフェ アユム)」の特徴のひとつが大きなベッドシート。トレイをテーブル代わりに、ランチやカフェを楽しむことができます。クッションやブランケットも使えるので、まるで家にいるみたいにくつろげる空間に。

また、店内にはベッドシート以外にもカウンターと座敷があるので、ベッドじゃなくて座って食べたいという方も安心。キッズスペースも用意されているので、子ども連れのお客さんもゆっくり過ごすことができます。

カーテンで仕切って個室風にも

ベッドシートにはカーテンが付いていて、空間を仕切ることができます。カーテンを閉めると、隣のスペースはほとんど見えません。個室のように使うこともできるので、女子会やママ会にもぴったり!

明るいナチュラルインテリアの店内で、ベッドシートからはオープンキッチンを眺められます。個室のような雰囲気もありながら、開放感も兼ね備えた居心地のよい空間です。

ボリュームたっぷりの「メープルトースト」をシェア

メープルトーストセット 1200円
メープルトーストセット 1200円

「cafe ayumu」で一番人気のメニューが「メープルトーストセット」。インパクト大のその見た目が、女性を中心に人気を集めています。

食パンは出雲大社前の「ブーランジェリーミケ」のものを使用。表面はパリパリ、中はふわふわのパンを贅沢に使用しています。

上にのっているのは、バニラアイス、ホイップクリーム、バナナ、りんごのコンポート、チョコソース、いちごソース。

メープルシロップはかけ放題で、甘さを調節することもできます。りんごのコンポートは自家製。ひと口食べるごとに違った味わいで、最後まで飽きずに食べられます。

ボリュームたっぷりなので、シェアして食べる方が多いそうですが、ひとりで食べるという方もいるのだとか!

店頭ではスタッフ手作りの雑貨が販売されていたり、半年に1回ハンドメイドイベントを行っていたりと、カフェを超えた活動をしているお店。

まるでお家のようにまったりくつろげる「cafe ayumu」に、ぜひ訪れてみてくださいね!

text:三國ユリ
photo:アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 下川友子 下川友子
  • きょん。 きょん。
  • 山田茜 山田茜
  • もえのあずき もえのあずき
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ