中目黒の穴場お花見スポット!?クラシックな店内で味わう極上アフタヌーンティー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ アフタヌーンティー お花見 リバービューのカフェ アートのようなスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年3月7日から2019年4月14日までの期間限定で、目黒川沿いにある「Atelier SABON」にSABON初のアフタヌーンティーカフェが限定オープン。毎年大人気の「Rose Tea Collection」をテーマにしたアフタヌーンティーを、目黒川の桜を眺めながら楽しめます。桜の名所“中目黒”で、ゆっくりお花見をしながらアフタヌーンティーを楽しめる余裕のある大人の楽しみ方をしてみませんか。

summary

SABON初のアフタヌーンティーカフェが限定オープン

桜の名所として、毎年お花見客で賑わう目黒川。
桜並木が続く目黒川沿いを、中目黒駅から桜を眺めながら3分ほど歩いた場所にあるのが「Atelier SABON」です。もともとはイスラエル発の大人気ボディケアブランド「SABON」のコンセプトショップですが、2019年3月7日から2019年4月14日までの期間限定で「Rose Tea Collection」をテーマにした「SABON Rose Tea CAFE」としてオープンしました。

「SABON」のコレクションの中で最もファンが多く、毎年人気の「Rose Tea Collection」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しむことができます。

お食事の前に極上ハンドスパ体験

アフタヌーンティーをいただく前に、まずは「Atelier SABON」のラグジュアリーなバスルームで、「Rose Tea Collection」のハンドスパを体験。

オイルベースのボディソープ「シャワーオイル ローズティー」で手を洗い、ミネラルがたっぷり含まれている死海の塩100%の「ボディスクラブ ローズティー」で角質をオフ。「ボディオイル ローズティー」で保湿をし、「ボディローション ローズティー」でシルクのような肌へと仕上げます。
すてきな香りに包まれながら、アフタヌーンティーを楽しむことができます。実際の商品を試して、気に入ったらぜひ購入してみてくださいね。

可愛すぎるローズピンクを基調としたスイーツ

華やかなローズティーの香りに包まれ、癒されたらメインであるアフタヌーンティーの時間。テーブルには3段のプレートに並べられたスイーツやサンドイッチ、そしてローズティーが運ばれてきます。

テーマが「Rose Tea Collection」ということで、ローズピンクのカラーをしていたり紅茶を使っていたりと、ほとんどが今回のために作られたオリジナルなのだそう。

アフタヌーンティーと共にいただくローズティーは、厳選された茶葉やフレーバーティーを提供している紅茶専門店「TEAPOND」とのコラボレーション。

茶葉が入ったコラボレーション缶も、SABONらしさを残したモノクロで、少しレトロ感のある大人可愛いデザインです。
至れり尽くせりな「SABON」のアフタヌーンティーですが、これだけにとどまりません。利用した方全員に「バターハンドクリーム ラベンダー・ローズ(現品サイズ75ml)」のプレゼントが!家へ帰ってからも、「SABON」のアフタヌーンティーの余韻に浸ることができそうです。

桜の時期には、どの席からでも目黒川の桜を眺めることができるので、お花見をしながらアフタヌーンティーを楽しめるのもうれしいポイント。6人掛けのテーブル席などもあるので、グループでのお花見女子会にも向いています。「SABON」の世界観あふれる空間でアフタヌーンティーをいただきながら、至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■SABON Rose Tea CAFÉ
開催期間:2019年3月7日(木)~4月14(日)
時間:11時30分~13時30分 / 14時30分~16時30分 / 17時30分~19時30分(17時30分~19時30分は金・土のみ)
料金:5000円(税込)

Text & Photo:大久保瑛美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 東原妙子 東原妙子
  • あや猫 あや猫
  • mini_minor mini_minor
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ