自分への特別なご褒美に買いたい!おつまみにもぴったり“一石三鳥”の特別なお土産

自分への特別なご褒美に買いたい!おつまみにもぴったり“一石三鳥”の特別なお土産

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング おみやげ テイクアウトフード お酒 デリ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新宿の都庁近くに位置する高級ホテル「パーク ハイアット 東京」の1F「デリカテッセン」には、ここでしか購入できない特別なお土産があります。それはポークをはじめとする4種類のリエット&ペースト。贈り物として喜ばれる人気商品ですが、いつもがんばっている自分へのごほうびにもおすすめです。

summary

ホテル内の西洋風お惣菜店「デリカテッセン」

パーク ハイアット 東京「デリカテッセン」外観
パーク ハイアット 東京 「デリカテッセン」内観

「パーク ハイアット 東京」は新宿の都庁近くに位置するラグジュアリーホテル。都会の喧騒を離れ、洗練された空間が広がります。新宿駅から歩くと12分ほどかかりますが、無料シャトルサービスがあり、長い距離を歩く必要もなく、天候を気にする必要もありません。

パーク ハイアット 東京「デリカテッセン」外観
パーク ハイアット 東京 「デリカテッセン」内観

ホテルの非日常空間へ足を踏み入れると、ちょっと特別な気分になります。その1Fにお店を構える「デリカテッセン」には、食材にこだわったサンドイッチやお惣菜が並び、色鮮やか。
また、塩、ソースなどの調味料、紅茶や煎茶などのお茶類、日常的に使いたい商品も豊富です。手が届かない価格の商品ばかりということもなく、一流ホテルの味を気軽にテイクアウトできるという親しみやすさがあります。

贈り物にも、自分へのご褒美としても

豊富な商品のなかで、贈り物としてはもちろん、自分へのお土産として購入したいのは、「ポークリエット」「チキンレバーペースト」「サーモンリエット」「ポット入りシュリンプ」の4種類(各2400円税込)。赤ワイン、白ワインとの相性もよく、晩酌にもぴったりな商品です。バゲットやクラッカーにのせてお召し上がりください。

4種類の中でも一番人気なのは、豚肉に背脂を加えながらゆっくり冷やし固めた、ペースト状の「ポークリエット」。背脂が豚肉の旨味と甘味を引き出しています。赤ワインによく合いますが、お酒を嗜む大人だけでなく子供も好きそうな味で、まさに多くの人に愛されるリエットです。一番人気の理由はそこにあるのかもしれませんね。

「チキンレバーペースト」は、鶏レバーにフォアグラを加えたペースト状の商品。クリーミーで滑らか、口いっぱいに広がる濃厚な味とレバー独特の香りがとても贅沢です。

ほんのり桜色に緑のハーブが混ざった見た目もきれいな「サーモンリエット」。「ポークリエット」「チキンレバーペースト」に比べると少しあっさりしていますが、サーモンの豊かな味わいをじっくり愉しむことができます。

魚介類が好きな方、特にえびに目がないという方には「ポット入りシュリンプ」がおすすめです。小海老は細かくペースト状になっていますが、プリッとした食感は健在です。

自分好みの味を見つけてみてくださいね。もちろん全種類購入でも問題ありません!

食べ終わっても使いたい容器がかわいすぎる!

この商品のもう1つの魅力は、結城美栄子さんが手掛けるイラスト入りの容器。とてもシンプルなデザインですが、そのかわいさに思わずキュンと胸が高鳴ります。そのままテーブルに出せるので、入れ替える必要もなし!
食べ終えてもこのかわいらしい容器は残るので、自分流にさまざまな使い方ができそう。調味料入れやお菓子入れ、小物入れにもできますよ。

おいしい、見た目が素敵、使用後も使えると一石三鳥なお土産。ぜひ参考にしてくださいね。

Text&Photo : 近藤かおり
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • セレイナアン セレイナアン
  • 東原妙子 東原妙子
  • mini_minor mini_minor
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ