プチ贅沢なオトナの女子会に!おしゃれなバーで華やか寿司ランチ

プチ贅沢なオトナの女子会に!おしゃれなバーで華やか寿司ランチ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ ランチ ヘルシーランチ 回らない寿司 寿司
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷にバーのような雰囲気の中でお寿司を楽しめるお店があります。それは宇田川町にある「KINKA sushi bar izakaya 渋谷」。そこで提供されるモダンでおしゃれなお寿司の数々は女性を夢中にさせています。特にお昼のランチなら値段を気にせずお腹いっぱい食べられるので、ちょっと贅沢な女子会などにおすすめですよ。

summary

カナダのデザイナーが手掛けるおしゃれな店内

渋谷駅から徒歩4分、宇田川町にある「KINKA sushi bar izakaya 渋谷」はカナダ発の寿司・海鮮居酒屋ダイニングです。お寿司屋さんとしては珍しく店を構えるのは渋谷。その存在を知っているだけでもちょっと自慢できそう!目印は外から見えるかわいいあんこうのイラストです。

カナダのデザイナーがデザインしたという店内。とてもおしゃれで洗練されていますが、温かみも感じられ入店するとなぜかホッとします。カウンターとテーブル席があり、デートやビジネスはもちろん、1人でも気軽に立ち寄ることができますよ。

お寿司屋さん、居酒屋というよりバーの雰囲気ですが、日本酒や焼酎なども多数取りそろえ、いつ誰と来ても素敵な時間を過ごせそうです。

土日祝限定の「モザイク押し寿司」が美しすぎる!

カナダから“逆輸入”のお店ということもあって、新鮮な食材を使用したモダンでおしゃれなお寿司ランチがとても人気。特におすすめなのは、土日祝限定の「モザイク押し寿司」(税抜1490円)。ブロック状のお寿司が美しく並んだアート作品のような押し寿司です。

サーモン・サバ・エビ・穴子など同じネタのお寿司でもその上にトマトやキュウリ、玉子やいくらなど違った具材がのっています。組み合わせで味が変わってくるので、それぞれ違う味を楽しめますよ。

豪華な「アブリシャス」にも大満足!

平日も提供している「アブリシャス8貫」(税抜1490円)も人気のランチメニューです。サーモン押し寿司2貫、エビ押し寿司2貫、サバ押し寿司2貫、キンカロール2貫とこちらも豪華な内容。

脂が乗ったサーモンやサバは炙ることによって旨味や甘みが増し、香ばしさがさらに食欲をそそります。口のなかで一瞬にして広がるおいしさに感動するばかり!

思わず写真を撮りたくなるビジュアルのキンカロールは、見た目だけでなくプチプチした食感が楽しい一品。

「モザイク押し寿司」「アブリシャス」ともに、あら汁と小鉢2つが付いてきます。野菜もしっかり摂れるのはうれしい限り。

写真を撮らずにはいられないビジュアルとそれ以上に期待を裏切らないおいしさのお寿司ランチ。特に女子会では彩り豊かなお寿司がより会話を盛り上げてくれるばずです!

Text & Photo : 近藤かおり

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • Masa Masa
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ