ディズニー・イースター「うさたま大脱走!」、大人気パレードが2年ぶりに復活!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
千葉県 東京ディズニーランド ディズニー パレード NEWS
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年4月4日(木)からはじまったディズニー春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター2019」。東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター2019」のメインパレード「うさたま大脱走!」が、2年ぶりに復活しました。ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”と、ディズニーの仲間たちが繰り広げる愉快なパレード、2019シーズンも盛り上がりそうです! (c)Disney

Summary

いたずら好きの“うさたま”を捕まえろ!

うさたまたちを捕まえるために、ミッキーと仲間たちが奮闘するディズニー・イースターのパレードが2年ぶりに復活!ミッキーと仲間たちをのせた8つのフロートがパレードルートをまわります。 先頭はカラフルな衣装がかわいいダンサーさんとプルートのフロート。プルートのフロートには後ろまでうさたまがびっしり!さあ、いたずら好きのうさたまちを捕まえられるでしょうか。

フロートが停止するパフォーマンスタイム

次にやってきたのはイースターのコスチュームを着たミッキーをのせたフロート。ミッキーがのるフロートは掃除機をイメージしたもの。フロート前の吸引部には吸い込まれたうさたまがいるので、フロートのこまかいところもよーく見てみてくださいね。

パレードルートの途中ではフロートが停止し、歌や踊りが楽しいショータイムが繰り広げられます。ディズニーの仲間とダンサーさんたちと一緒になって、手振りや手拍子などでパレードに参加できます。パレード前に、キャストが教えてくれる踊りをしっかり予習しておくのがおすすめですよ。

ブレア・ラビット、ミス・バニーがのったフロートには、たまごがモチーフの花がかわいく飾られていて華やかな雰囲気。緑の野原のようなフロートのどこにうさたまがいるかな?

気球に乗ってきたのは、うさ耳をつけたかわいいミニーマウス。フロートの後方には捕らえられたうさたまがいっぱい。

ティーカップにのってやってきたのはドナルド・ダック。ドナルドのかぶる帽子にもうさ耳がついていてかわいい!カフェにうさたまがきてパニックになっている様子も見ものです。後方にはレアなキャラクタークララ・クラックも。

「ズートピア」のジュディとニックに会える!

ラストはこのパレードにしか参加していない『ズートピア』の人気コンビ、ジュディ・ポップスとニック・ワイルド。2人が乗るフロートにはうさたまがぎっしり捕らえられています。いたずら好きのうさたまも降参でしょうか。

ディズニー・イースターの主役でもあるいたずら好きのうさたまがいっぱいのパレード「うさたま大脱走」。うさたまを捕まえるためにフロートに仕掛けられたワナをみつけたり、ミッキーたちと一緒に、歌って踊って盛り上がっちゃいましょ!

■東京ディズにーランド「うさたま大脱走!
期間:2019年4月4日(木)~6月2日(日)
住所:千葉県浦安市舞浜
℡:0570-00-8632
営業時間:8~22時(最長)
定休日:無休
料金:1デーパスポート:大人7400円、中人6400円、小人4800円

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • マイメロディ マイメロディ
  • yui yui
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 久野知美 久野知美
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ