「ここは韓国?」お店もドリンクも超キュート!JYJ・ジェジュンが経営するカフェ

「ここは韓国?」お店もドリンクも超キュート!JYJ・ジェジュンが経営するカフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ タピオカ カフェ スイーツ コラボカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018年11月、新大久保にオープンした、JYJのジェジュンさんが手掛けるカフェ「Cafe de KAVE」。ここは韓国?と錯覚してしまいそうになるほど素敵なお店です。可愛いカフェづくりを目指して作り込まれた店内には、オシャレなペイントが施されたフォトスペースがありますよ。さらにドリンクの容器は、これまでになかった可愛らしさ。ファンならずとも訪れたくなる、新大久保の新定番となりそうなスポットです。

summary

インスタ映えまちがいなし!ドリンクもお店も超キュートなカフェ

可愛いドリンクに可愛い店内…そんな、SNS用の写真を撮りたくなるカフェが昨年11月、新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にオープンしました。
それは、あのJYJのメンバーであるジェジュンさんが経営している「Cafe de KAVE(カフェドケイブ)」です。

白とピンクを基調にしたキュートな外観は、何のお店か知らずとも思わず入りたくなります。

店名の「KAVE」は、“Korea Avenue”という意味で、思わず入りたくなるような可愛いカフェづくりを目指したのだそう。
その名の通り、店舗の入口付近にはオシャレなペイントが施されたフォトスペースも。
椅子や壁がパステルカラーでまとめられた店内は韓国らしさ満点。「ここは韓国?」と錯覚してしまいそうになります。

家具や照明などは韓国から輸入したものもあるそう。

ボトルも可愛いタピオカドリンク

そんな可愛い店内で楽しめるメニューで人気なのは、今ブームのタピオカドリンク。
ドリンクの容器は缶とペットボトルを組み合わせたようなデザインで、プルタブを開けて飲みます。側面に描かれた、キャラクターに見立てたお店のロゴもキュート。

タピオカドリンクは全部で4種類あります。

こちらは「黒蜜ミルクティータピオカ」。スタンダードなタピオカミルクティーで黒蜜の優しい甘さともちもちしたタピオカの食感がたまりません。

「抹茶黒蜜タピオカ」はグリーンカラーの和風ドリンク。抹茶と黒蜜の和テイストは、鉄板の味で誰からも好まれる味です。

「チーズフォームストロベリー黒蜜タピオカ」は、ストロベリーのピューレが入っていてフルーティーな味。チーズフォームのほのかな塩味が、ドリンクの甘さを引き立てます。

4種類目の「ヘーゼルナッツチョコ黒蜜タピオカ」は、ヘーゼルナッツとチョコレートの相性が抜群!コクがあり、病みつきになる味わいです。

キュートな店内やフォトスポットで、このドリンクを持ちながら写真を撮るのがおすすめですよ。

ドリンクメニューにはほかにも、健康を意識した「K-tox」というカラフルなドリンクを用意。デトックス目的なら「K-tox グリーン」、アンチエイジング目的なら「K-tox ベリー」、リフレッシュ目的なら「K-tox オレンジ」というように目的に合わせてチョイスできます。

珍しいフードメニュー「バブルワッフル」

ドリンクメニューだけではなく、フードメニューもあるのでお見逃しなく!珍しいのは「バブルワッフル」です。

「プレミアムフルーツバブルワッフル」は、フルーツと生クリームがたっぷりとサンド。

ベリーのソースをかけていただきます。

台湾で人気のスイーツで、名前に「バブル」が付くように球を組み合わせた生地はインパクト大のビジュアル。サクサクしっとりとしていて、バターの香りが食欲をそそる一品です。
人気のお店なだけあって土日祝は満席のことが多いですが、平日の午前中や18時以降は比較的ゆっくりできるそう。

ドリンクメニューはテイクアウトもできるので、可愛いドリンクを片手に新大久保をお散歩するのも楽しいですよ。

Text & Photo:大久保瑛美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • Masa Masa
  • 村上萌 村上萌
  • 北出恭子 北出恭子
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ