リニューアルした「福岡タワー」のオモシロ&フォトジェニック体験

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
福岡県 おでかけ 絶景 夜景 縁結びスポット おでかけ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

福岡のランドマークである「福岡タワー」が2019年2月にリニューアル!街並みだけでなく、海や空の風景も楽しめる海浜タワーは、遊んで楽しい、そして思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな空間になっていましたよ。

Summary

テーマは、海から空へ!感動空間へ行ってみよう

全長234mの「福岡タワー」。観光・展望タワーとしてだけではなく、電波塔としての役割も果たしているそう。実は、日本で3番目に高い観光タワーなんですよ。

この福岡タワーが2019年2月にリニューアル!海から空に向かうストーリーを体感できるように館内が改装されています。エントランスは、グラデーションになっており百道浜の海から空を表現。エレベーターホールは、海底をイメージした空間になっています。ここから地上123m、展望室がある空までエレベーターで昇ります。

VRにおみくじ!わくわくするコンテンツがたくさん

1PLAY300円
1PLAY  300円

まず双眼鏡を覗くと、普通の双眼鏡から覗く景色と違うことに驚くこと間違いなし!「スカイウォーク123歩」は、VR双眼鏡になっており、展望室と同じ123mまでドローンを飛ばして撮られた景色を体感できます。

手元のスイッチを使い、市内13カ所を自由自在に福岡の街を空中散歩。普段見るのとは違う福岡の街並みにテンションもアップ!お天気に恵まれない時でも景色を楽しめる魅力的なコンテンツです。

窓の向こうにUFOが!と驚くなかれ、これは実際の映像にARを重ねている「ハプニングウインドウ」。外の映像と連動していることで、とってもリアル!他にも、ロボットが出現したり、「ガシャン!」という音と共にヤフオクドームからボールが飛んできたりと非日常を味わえてドッキドキ。

1PLAY  100円
1PLAY 100円

次に体験したいのは福岡の空が舞台になっている「おみくじピンボール」。ピンボールを弾くと、「おいさっ!おいさっ!」と山笠の掛け声と共にピンボールがあちこちに動きます。

出てくるのは、博多弁で書かれたユニークなおみくじ。運勢を占ったら、福岡タワーの150分の1のスケールになっている「願いごとかなっTOWER」に入れ、運気の150倍アップを狙いましょう!

1PLAY  500円
1PLAY 500円

空からカプセルが落ちてくるような仕掛けになっている「天空ガチャ」。

九州の各地のご当地フィギュアが入っているので、お土産にもぴったりですよ。金色に輝くレアアイテムも隠されているそうなので、ぜひチャレンジしてみて。

フォトジェニックスポットも見逃せない!

カップルにおすすめなのは、とにかくハート尽くしになっていて、胸きゅんが止まらない「恋人の聖地」。手を繋いで、アーチの真ん中に立ち、左右にあるスイッチをタッチ。すると、ピンク色の光に包まれる仕掛けになっています。

夜に訪れるなら、幻想的な風景を楽しめる「スカイ イルミネーション」を必ずチェック。蓄光石により光るフロア、天井のLEDライト、そして福岡の夜景。それぞれが融合した、今まで見たことのない絶景に圧倒されるはず。

いつ、誰と行っても楽しめる施設へとパワーアップした福岡タワー。昼間でも夜でも素敵な景色と経験があなたを待っていますよ!


text:まつだあや

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 6151 6151
  • mini_minor mini_minor
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ