大阪・新町の名物スイーツ!約4cm の厚みが愛おしい、ふっかふかスフレ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 食・グルメ カフェ スイーツ ランチ ハンバーガー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪メトロ西大橋駅、四ツ橋駅から北に向かって歩くこと約7分、ふわっふわでとろける食感のスフレが大人気の「FUN SPACE CAFE(ファンスペースカフェ)」があります。通称「新町スフレ」と呼ばれ、大阪・新町に来たら絶対にはずせないスイーツのひとつです。ほどよい甘さでパクパク食べられるこのスフレとともに、ボリューム満点のハンバーガーもご紹介!

Summary

ナチュラルテイストで和める空間

こだわりのカフェや雑貨店が点在する大阪・新町。そんな新町でひっそりと営業を開始した「FUN SPACE CAFE」はあれよあれよと話題になり、今や日本橋と天保山にも支店を構える人気カフェになりました。

新町店はナチュラルな木の存在感を大切に、アンティーク調の家具などを揃えています。ほっこり癒やされる空間で、何時間でも腰を据えたい居心地のよさです。

こちらのカフェは、店舗や住宅のリフォームを手がける株式会社美想空間のショールームとしてオープン。おしゃれで居心地がいいだけでなく、フードにもしっかりこだわりたいとの思いで、名物の「新町スフレ」が誕生しました。

アツアツ&とろっとろ!新町スフレをご堪能あれ

チーズスフレ800円
チーズスフレ800円

スフレの中でも人気No.1は、デンマーク産のクリームチーズをたっぷり使った「チーズスフレ」。チーズ以外は卵や小麦粉、砂糖とシンプルな材料だけで作られ、素材のおいしさが際立ちます。

卵白をしっかり泡立てた後オーブンで約7分。3倍に膨らんだスフレは、アツアツの状態でテーブルへと運ばれます!

生地にスプーンを入れると、ふにっとほどよい手応え。 口に含めば、チーズのやさしい甘さとすぐに溶けて消えてしまう食感に癒やされます。上部はたっぷり空気を含んだふっかふか食感で、下部になるほどとろとろのシルキーな舌触りに。とっても軽く、大きめのココット皿ながら一瞬でペロリ!

チーズのほかには、チョコ、塩キャラメル、抹茶、月ごとに変わるマンスリースフレもご用意。

ベリースカッシュ 600円
ベリースカッシュ 600円

スフレとともに楽しみたいドリンクは「ベリースカッシュ」。体にやさしいハスカップ×ブルーベリーのシロップを炭酸水で割った爽やかな一杯です。甘酸っぱくて清涼感たっぷりなので、スフレの軽やかさともベストマッチ。

ランチの一番人気。極厚バーガーもお忘れなく!

プレミアムバーガーランチ 1200円
プレミアムバーガーランチ 1200円

極厚パティのハンバーガーとスープ、サラダ、ポテトがセットになったボリューム満点「プレミアムバーガーランチ」。ランチ終了前に売り切れてしまうことも多い、一番人気のメニューです。ドリンクセットにすれば、プラス100円の1300円でご提供。

パティはランチメニューのひとつ「おろしそハンバーグ」に使用しているハンバーグと同じもので、ジューシーさ&やわらか食感が自慢。自家製バンズは香ばしく、さくっとした歯切れのよさが魅力です。ガブリ!とほおばれば、パティの肉感と野菜のシャキシャキ感、目玉焼きとチーズのこっくりとしたおいしさが絡まり、口の中が幸せでいっぱいに…!

プレミアムバーガーランチ ドリンク(ベリースカッシュ)スフレセット 2080円
プレミアムバーガーランチ ドリンク(ベリースカッシュ)スフレセット 2080円

ランチとスフレにドリンクも付いて1680円〜という、お得なセットもご用意。「FUN SPACE CAFE」のスペシャリテを一気に味わっちゃいましょう。

くつろぎの空間で大阪・新町の名物スイーツのふかふかスフレとボリュームランチをめしあがれ!

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 久野知美 久野知美
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ