次の女子会で行きたい!変わり種にテンションあがる創作天ぷら屋

次の女子会で行きたい!変わり種にテンションあがる創作天ぷら屋

食・グルメ 天ぷら お酒 揚げ物 和食 野菜がおいしいレストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「ディナーで行く天ぷら屋さんは、マナーがあってハードルが高そう…」と思っている人も多いのでは?実はそんなことありません!今回おすすめしたいのは、2018年12月、恵比寿に誕生した「恵比寿天ぷら串 山本家」。カジュアルに楽しむことができる天ぷら屋さんです。好きな食材を選んで串揚げにしてもらえるので、好きなものを思いっきり堪能することができます。次の女子会候補としていかがですか?

summary

坂を登った丘の上にある天ぷら屋さん

ライブ感たっぷりのカウンター席
ライブ感たっぷりのカウンター席

恵比寿駅西口の線路沿い、坂を登った丘の上には大人の女性にぴったりな名店がそろいます。駅から4分ほど歩いた先に昨年末オープンしたのが「恵比寿天ぷら串 山本家」です。

可愛らしい形のテーブル席も人気
可愛らしい形のテーブル席も人気

店内は色鮮やかで可愛らしい内装。2人だったらカウンター、グループならゆったり寛げる小上がり席も人気です。

お食事はもちろん、雰囲気も居心地よくすてきなので、女子会の候補店としてイチオシ!「センスいい!」と褒められること請け合いです。

テンションが上がる!選べて楽しいたくさんのお通し

お通しはこんなにたくさんの小鉢から選べます
お通しはこんなにたくさんの小鉢から選べます

乾杯したら、最初に登場するのがこのたくさんの小鉢!実はこれがお通しなんです!日替わりのおばんざいの中から好きなものを選べるスタイル。おいしそうなものばかりで、どれにしようか迷ってしまいます。

山本家名物のこだわりの「天ぷら」

好きな具を選ぶ楽しみな名物の「天ぷら」
好きな具を選ぶ楽しみな名物の「天ぷら」

お店の名物は「天ぷら串」。こちらのお店では目の前にずらりと並んだ食材から、好きなものを選んで揚げてもらえます。
こだわりの食材は、店主の故郷である徳島から空輸で仕入れる新鮮な野菜やお肉、海鮮の数々。職人が創り上げる天ぷら串は、思わず幸せなため息が漏れるほど絶品です。

明太子
明太子チーズ大葉の豚バラ巻き

あふれんばかりの明太をチーズと大葉、豚バラで巻いてカラッと揚げた一品。自家製ポン酢でさっぱりといただきます。
サクサク衣の秘密は、揚げ油にも。油は毎日取り換えて、新鮮な油を使用。食材が一番おいしく食べられる瞬間を見極め、揚げる時間を変えているそう。これがおいしさの秘密なんですね。

鳴門蓮根の大葉豚バラ巻き
鳴門蓮根の大葉豚バラ巻き

シャキシャキの鳴門蓮根を大葉と豚バラで巻いて仕上げた、天ぷら。大葉の風味が爽やかです。

サラダ蕪の天ぷら
サラダかぶの天ぷら

生でもおいしいサラダかぶも、天ぷらで楽しめばまた違った食感。とろろ昆布と自家製ニンニク醤油を添えて、いただきます。

イカゲソきんちゃく
イカゲソきんちゃく

こちらは変わり種の一品、イカゲソのきんちゃく。お揚げの中にはたっぷりのイカげそと大葉、そして風味豊かなネギが詰め込まれています。

ホワイトアスパラ
ホワイトアスパラ

次は薄い衣で軽く揚げた旬のホワイトアスパラ。甘辛い照焼ソースとパンチのあるガーリックバターソースにつけていただきます。ほどよく残ったアスパラのほくほく食感がうれしいです。

かしわ天
かしわ天

「山本家」のかしわ天はぜひ食べてもらいたい人気メニュー。使用しているのは徳島県産の阿波どり。自家製のタルタルソースをたっぷりつけて、ジューシーな鶏の旨味を堪能しましょう。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

天ぷらのほかにも、お酒に合うおつまみや〆のごはんなど、メニューは豊富なラインナップ。
大人の女子会にぜひチェックしてみてくださいね。

Text&Photo:ハツ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください