限定30箱!オープン前から行列がつくられる幻の「いなり寿司」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 銀座ランチ 寿司 ランチ 手土産
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ディナーでは、連日満席になるほど人気の小料理店が銀座にあります。そのお店の名前は「銀座魚勝」。そんな人気店が平日の時間限定&数量限定で発売しているのが、絶品「いなり寿司」。1日30箱限定で、オープン前にはお店の前に行列ができて、すぐに売り切れる“幻”ともいえる人気商品です。大切な人へのお土産としても使えますよ。

summary

銀座駅から徒歩30秒の好立地にある人気店

銀座駅から徒歩30秒
銀座駅から徒歩30秒

銀座のど真ん中、駅から徒歩30秒という好立地にある小料理店「銀座魚勝」。こちらのお店にてランチタイム限定で販売している「いなり寿司」が大人気。1日30箱限定ですが、オープン前にはお店の前に行列ができ、すぐに売り切れてしまうほど。いったいどんな味なのでしょうか?

高級感のある店内
高級感のある店内

店内は大きなガラス窓からたっぷり光が差し込む明るい空間。ディナータイムには銀座らしい大人の雰囲気を醸し出します。

限定30箱!これが人気の「いなり寿司」

こちらが、テイクアウト専用で販売している「銀座魚勝謹製 弥左エ門いなり」。弥左エ門いなりには、「香る五目」と「わさび穴子」の2種類のいなり寿司が入っています。それぞれ4個ずつ、計8個でお値段は1100円。

ほのかな甘さがあり、しっとりとした食感のお揚げの中に、人参、椎茸、蓮根などの具材と胡麻や柚子で香り付けした五目ごはんが入った「香る五目」。

蓮根や人参のシャキシャキ感や椎茸の存在感が、とても贅沢な旨味を与えてくれる逸品です。からしを付けていただけば、また違った味わいを感じられますよ。

もう一つが「わさび穴子」。贅沢に穴子を使った豪華ないなり寿司です。ふんわりとした穴子を味わったあとに続く、さわやかなワサビの風味。まさに大人のいなり寿司ですね。

銀座らしい高級感のある折箱

高級感のある折箱と包み紙は、さすが銀座クオリティ。手土産にも喜ばれそうですね。

11時30分開店ですが、15分前くらいからお客さんが並び始めるそうです。行列ができた日には整理券も配られるほど!店主曰く、雨の日は比較的並ぶ人も少ないので、手に入れやすいのだとか。

ひとつひとつ丁寧に作られた、風味豊かで味わい深い、いなり寿司。ぜひ一度味わってみては?

■銀座魚勝
住所:東京都中央区銀座4-3-7 銀座スバルビル 2F
TEL:03-6264-4774
営業時間:
ランチ:火〜金 11時30分~ 売切れ次第終了(弥左エ門いなり)※電話予約・問い合わせ不可 持ち帰りのみ
ディナー火〜金 18~23時(22時LO)
ディナー土日祝 15~22時(21時LO)
定休日:月曜

text&photo:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • きょん。 きょん。
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ