季節のフルーツてんこ盛り!葛飾のほっこりカフェ【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.18】

ミスター黒猫 ミスター黒猫
東京都 食・グルメ カフェ スイーツ いちご ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、毎回スイーツがおいしい素敵なお店を紹介しています。今回ご紹介するのは、自家製スイーツや焼き菓子が人気の小さなかわいいカフェ『たべものと日用品WAO』です。

Summary

葛飾区金町の小さな人気カフェ

JR金町駅から徒歩5~6分の商店街の外れにある『たべものと日用品WAO』。

2015年のオープン以来地元の方々を中心に愛されてきた小さなカフェですが、お店の方の温かな人柄や素敵な雰囲気、かわいいスイーツなどでSNSでも話題になり今や遠方からも多く訪れる人気店に。

小さなお店で客席も少ないですが、なぜか落ち着く雰囲気。焼き菓子などのテイクアウトの方も多く利用されています。店名にもあるように、カフェだけでなく素敵な日用雑貨も飾られていて実際に購入もできます。

こだわりの絶品自家製スイーツ

季節の旬なフルーツなどを使ったケーキやタルト、ザクザクスコーンなどスイーツメニューは日々変わります。

訪れるたびに違うものに出会えるワクワクも黒猫は楽しみにゃー♪ もちろんその日のメニューの内容を問い合わせしたら丁寧に教えてくれますよ。取材時は、いちごシーズン真っ盛りだったのでメニューはいちご尽くし。いちご好きの黒猫には嬉しいメニューラインナップ!

「シフォンケーキ苺サンド 600円」
「シフォンケーキ苺サンド 600円」

この時期一番人気のメニュー。

ふわふわのシフォンケーキに、たっぷりのクリームをサンドして大粒のいちごをトッピング。もう間違いない美味しさですよね。ビジュアルも美しくSNSでこの時期は数多くアップされています。

「季節のタルト(マスカルポーネと苺)500円」
「季節のタルト(マスカルポーネと苺)500円」

サクッとタルトだけでもおいしいのに、マスカルポーネクリームがいちごと一緒に山盛りされてウマウマ倍増にゃー♪

「季節のヴァシュラン 1000円」
「季節のヴァシュラン 1000円」

メレンゲ、クレームシャンティ、バニラアイスで楽しむ伝統的スイーツ。黒猫は、もともとメレンゲ好きなんですが、waoさんのメレンゲは絶品。テイクアウト用があれば必ず買って帰るほど。

そしていちごの季節のヴァシュランの底に入っている香り豊かないちごのゼリーが秀逸で、さらにワンランク上のおいしさに仕上がっています。

予約して素敵な時間を♪

おいしくてかわいいスイーツと、素敵な空間、そしてほっこりするお店の方々の真心伝わる接客。

1度伺えば多くの方に愛されている理由がきっと分かりますよ。

曜日と時間帯によっては予約もできます。ぜひ電話で確認して下さいね。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 北出恭子 北出恭子
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • YURIE YURIE
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ