マールブランシュ「生茶の菓」が天然氷と奇跡のコラボ!しかも価格はワンコイン

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
京都府 食・グルメ NEWS 抹茶 かき氷 期間限定
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019 年 4 月 24 日 (水)、抹茶菓子「茶の菓」でおなじみの京都北山マールブランシュから「天然氷 生茶の菓かき氷」が発売されます。JR京都駅前の「マールブランシュ京都タワーサンド店」限定、春から夏までの期間限定商品です。

Summary

氷も最高ランク、「松月氷室」の天然氷

近年のかき氷ブームでご存知の方も多いと思いますが“天然氷”と呼べるのは、ミネラルを含んだ天然の水を、冬の自然環境の中で時間をかけて凍らせた氷だけ。

そして、日本でこの天然氷を作っているのは数軒のみ。「天然氷 生茶の菓かき氷」500円には、そのうちのひとつ、栃木県日光「松月氷室」の天然氷を使っています。純度が高く、透明に輝く天然氷のブロックをきめ細かく、さらり、ふわりと削ります。

まろやかな天然氷と甘みを楽しむお濃茶のしあわせな出会い

混じりけない、ふわふわの天然氷の上には、もこもこのお濃茶エスプーマをふんわり。口当たりまろやかな天然氷は、お濃茶の繊細な甘みと渋みを引き立てます。

食べ進めると、氷の中から「生茶の菓アイス」が!

そして、天然氷にエスプーマをのせただけで終わらないのが「京都北山マールブランシュ」。氷の中には、生茶の菓アイスバー(写真)をキューブ状にした、生茶の菓アイスが潜んでいます。さっぱりした天然氷とともに「生茶の菓」ならではの濃厚でなめらかな食感も楽しめます。

もうひとつオマケにうれしいのが、この「天然氷 生茶の菓かき氷」には当たりくじが付いていること!券売機の食券に「あたり」マークが付いていたら、限定のトートバックのプレゼントが。店内にはイートインスペースも増設されるとのことで、これから暑くなる京都の夏に涼しく、おいしいひと時をもたらしてくれそうです。

■「天然氷 生茶の菓かき氷」マールブランシュ京都タワーサンド店限定発売
発売期間:2019年4月24日(水)〜8月末日予定
場所:京都タワーサンド1階(京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町 721-1)
営業時間:9〜21時
定休日:無休
交通:JR「京都」駅から徒歩3分
電話:075-353-4567

Text:小西尋子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もえのあずき もえのあずき
  • mini_minor mini_minor
  • セレイナアン セレイナアン
  • マイメロディ マイメロディ
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ