人気ブランドの美容ケアグッズがもらえる!幕張の憧れラグジュアリーホテル

人気ブランドの美容ケアグッズがもらえる!幕張の憧れラグジュアリーホテル

おでかけ クラシックホテル シティホテル ビジネスホテル ホテル 美容
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ハリウッド全盛期のアメリカをモチーフにした内装が印象的な「ホテル ザ・マンハッタン」。フランス発祥のオーガニックコスメ「メルヴィータ」を導入したり、バスアメニティも4種類のブランドから選べたりなど、コスメに力を入れているホテルです。女性にとってはうれしい要素が盛りだくさんのホテルをご紹介します!

summary

旧き良きアメリカがモチーフ「ホテル ザ・マンハッタン」

JR海浜幕張駅から徒歩4分の場所に位置する「ホテル ザ・マンハッタン」。ハリウッド全盛期の旧き良きアメリカをモチーフにしたスモールラグジュアリーホテルです。正面のエントランスには繊細な装飾が施された鉄製のゲートがあり、よく見るとホテルのロゴもあしらわれています。

館内に足を踏み入れると、アメリカの邸宅を思わせるインテリアが広がります。なんとギリシャで採掘されてイタリアで加工された本物の大理石を使用しているのだとか!

クラシックな絵画ときらびやかなシャンデリアが目を引くレセプション。こちらにはカウンターがなく、ゲストはソファーに座りながらリラックスした状態でチェックインできるんです。ホテルに着くまで歩き疲れていたり、たくさんの荷物があったりするときにはうれしいですね。

レセプションに飾られた3枚の絵画は、米国人男性の画家が手がけたオリジナル作品。ギリシャ神話の大航海時代をモチーフに描かれたものだそう。ここだけ見るとまるで美術館にいるかのような気分になります。

邸宅のような客室と自然派コスメでリラックス!

ホテルザ・マンハッタン
ホテル ザ・マンハッタン

今回ご紹介するプランはレディースプランの「女子会ステイ」。90分の飲み放題、オーガニックコスメ、選べるバスアメニティがついた女子限定のプランとなっています。

写真は女子会ステイで泊まることができる客室のひとつ「マンハッタンスタンダード」。白亜の邸宅を思わせるようなインテリアで夢のようなひとときを過ごせます。

ホテルザ・マンハッタン
ホテル ザ・マンハッタン

総大理石のバスルームは、広々としたバスタブに浸かりながら外の景色を眺められるビューバスとなっています。美しい夕日が海に沈んでゆく時間帯に入るのもおすすめですよ。

ホテルザ・マンハッタン
ホテル ザ・マンハッタン

特に注目したいのは女子会ステイで提供される「Melvita(メルヴィータ)フェイスケア6点セット」。フランス発祥のオーガニックコスメ「メルヴィータ」を日本のホテルで初導入しており、ホテルオリジナルのセットを体験できるんです。

6点セットの内容は、見た目がかわいい化粧箱もついたタッチオブネイチャーオイル、ビオオイル アルガンオイル、フラワーブーケ フェイストナー、フェースクリーム、ボディオイル×2包。これだけのアイテムが揃っていれば、ハリとツヤのある、みずみずしいお肌になりそうです!

さらにバスアメニティもJILL STUART(ジルスチュアート)、LAURA ASHLEY(ローラ アシュレイ)、C. O. BIGELOW(シー・オー・ビゲロウ)、MALIN+GOETZ(マリン アンド ゴッツ)から選ぶことができるんです。どれも人気のブランドなのでついつい迷ってしまいますね。

クラシックな雰囲気が漂うバーでカクテルを

ホテル ザ・マンハッタン
ホテル ザ・マンハッタン

ホテルの最上階にあるのがクラシカルなバー&ラウンジ「スプレンディド」。ハリウッドの名優のモノクロ写真やオブジェが至る所に飾られており、映画ファンにとってはたまらない空間です。

ホテル ザ・マンハッタン
ホテル ザ・マンハッタン

「女子会ステイ」プランでは90分間の飲み放題(ハウスワイン、ビール、カクテル、ウイスキー、ソフトドリンク)となっており、チーズプレートまたはホテルメイドのケーキを選ぶことができます。海浜幕張のきらびやかな夜景を眺めながら、オリジナルのカクテルを味わってみてはいかがでしょうか?

このほかにもホテル内のレストランで10%オフになるご優待券がついていたり、3〜4名で利用すればレイトチェックアウトで13時(通常は12時)になったり、特典が盛りだくさん。
ハリウッドの世界やコスメ好きな女子を誘って、ぜひ泊まってみてくださいね!

■ホテル ザ・マンハッタン
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
TEL:043-275-1111
チェックイン:15時〜(プランにより異なる)
チェックアウト:〜12時(プランにより異なる)

Text & Photo : 成瀬亜希子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください