がっつり食べても罪悪感なし!ヘルシーな馬肉料理を楽しめる恵比寿のバル

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 焼肉・ホルモン 肉食女子 肉料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

美容にうれしく、ヘルシーな馬肉料理は、お腹いっぱい食べても罪悪感なし!恵比寿の「気まぐれバル 恵比寿 Whim」では、レバ刺しから肉寿司、焼肉まで馬肉を余すことなく堪能できます。個室もあるので、わいわい飲みたいときにもおすすめですよ。

summary

恵比寿駅から徒歩1分!便利なアクセス

恵比寿駅から徒歩1分。この看板が目印です。
恵比寿駅から徒歩1分。この看板が目印です。

恵比寿駅より徒歩約1分という好立地にあるビル、その5階にあるのが「気まぐれバル 恵比寿 Whim」。こちらのお店では、ヘルシーで栄養もたっぷりの馬肉を色々な調理方法で楽しむことができるんです。

バーカウンターのようなスタイリッシュな店内
バーカウンターのようなスタイリッシュな店内

まるでバーのようなスタイリッシュなカウンターは、女子同士の焼肉にもぴったり。木をたくさん使ったアットホームで落ち着いた空間は居心地がいいですね。

鮮度の高い馬肉だからこそできる馬刺し盛り

ヘルシーで栄養価も高い、といわれている馬肉。まずは、新鮮だからこそ食べられる馬刺しを堪能しましょう。その日に一番おいしい部位を刺しで楽しめる「特選馬刺し5種盛り合わせ」。赤身の旨味をしっかりと感じられるロースに、食べ応えのある食感のハツ、脂が乗ったサーロインにタンやシンシンの豪華5種の盛り合わせです。

刺身でも食べられる!絶品の馬焼肉を堪能

生でも食べられるというくらいに新鮮な馬肉ですが、焼肉で味わっても絶品!ぜひ食べていただきたいのは、「馬ぃ焼肉5種盛り合わせ」。厚切りにカットされた食べ応え抜群の馬肉、サッと火を通していただきます。

こちらのお店では無煙ロースターを使用しているので、カウンターでも手軽に本格的な焼肉が楽しめるんです。洋服に焼肉の臭いがつかないところも女子にはうれしいポイント。

もっちりとして柔らかく、うまみたっぷりのハラミ。脂身が苦手という人にも、人気の部位です。

馬の中落ちカルビと言われている希少部位「リブフィンガー」。とっても柔らかくジューシーで旨味たっぷり。お好みでガーリックチップを添えていただきましょう。その他、定番のカルビやサーロインもスタンバイ。大満足の盛り合わせですね。

専門店のデザートにも大注目!

おなかいっぱいに馬肉を堪能したあと、食べたくなるのはやっぱりスイーツ。こちらのお店では、専門店からケーキを取り寄せているんです。この日のおすすめは、濃厚な栗を使ったモンブラン。まるでカフェのような見た目で、気分が上がること間違いなしです。

ガッツリ食べてもヘルシーだから罪悪感のない馬肉。肉女子会にぴったりです!

■気まぐれバル 恵比寿 Whim
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 5F
営業時間:17時~24時
定休日:日曜日
TEL:03-6412-7597

Text & Photo : ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • あや猫 あや猫
  • もろんのん もろんのん
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ