お酒もフードも全部500円以下!ちょい飲みできる渋谷の立ち飲みバー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 日本酒 バー コスパ お酒
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

仕事帰りにサクッと飲みたい気分…そんなときに気軽に立ち寄れておすすめなのが、渋谷にある「SAKESTAND shibuya dogenzakaue」。女性店主さんが選りすぐった日本酒や果実酒を、低価格で楽しめる立ち飲みバーです。友達同士でもおひとりさまでも訪れやすい、とっておきのお店をご紹介します。

summary

うれしいノーチャージ!おしゃれに楽しむちょい飲み

JR渋谷駅から徒歩7分。道玄坂を登りきった、渋谷のなかでも落ち着いたエリアに位置する「SAKESTAND shibuya dogenzakaue」。
「日本酒をもっと気軽に。もっと楽しく。」がコンセプトのお店で、ノーチャージ・キャッシュオンスタイルで気軽に日本酒や果実酒を楽しむことができます。

モノクロ写真などがディスプレイされ、洗練されたバーのような空間。
こじんまりとした店内は女性一人でも入りやすい雰囲気で、ちょい飲みに最適です。


充実のラインナップ&安さにおどろき!

常時10種類ラインナップされている日本酒は1/2合 390円~と、とてもリーズナブル。
女性や外国人のお客さんが多いことから、すっきりとフルーティーな味わいのものを中心にセレクトしているんだそう。「お酒に詳しくない…」という人でも、オーダー時には女性店主さんがやさしく相談にのってくれるので安心です。

「澤屋まつもと」(390円)は、“嫌いな人がいない”というほど飲みやすく、さわやかな口当たりが特徴。
日本酒初心者の入門編としても適した、店主さんおすすめの一杯です。

日本酒がワイングラスで提供されるのも、特徴のひとつ。
グラスの脚部分には、銘柄やお酒の情報などが書かれたタグが付いています。さまざまなお酒を飲みながらタグをチェックしていくと、自分の好きな日本酒タイプがわかってくるかも!

飲みやすく、見た目にもかわいらしい果実酒もおすすめ!
「ふわとろ白桃&ラズベリー」(490円)は、口いっぱいに広がる桃とラズベリーの味わいで、春気分が高まります。

果実酒は大体2週間ほどでメニューが替わるそうなので、「次はどんなお酒だろう?」と、何度でも訪れたくなります。

なんと、フードメニューもすべてワンコイン以下。
「手作りレバーペースト」(490円)は濃厚なパテとクラッカーの塩気がベストマッチ!お酒がすすむ味わいです。

その他にも「肉味噌うどん」(490円)など、軽いおつまみから小腹を満たせるメニューまで、充実のラインナップです。

お酒以外にも楽しめるアイテムを見逃すな

テーブルにずらりと並んでいるのは、過去に販売されていた日本酒のラベル。
渋いイメージのある日本酒ですが、意外にもかわいらしいラベルも多く、見ているだけで想像が膨らみ、ワクワクしてきます。

また、お客さん同士「これ美味しかったね!」などと、ラベルを見ながら思い出話に花が咲くこともあるそう。リピーターが多いお店ならではの光景です。

また、店内ではTシャツの販売も。
普段使いできるお洒落なTシャツは、お土産や記念にと購入していく人が多いそう。
ECサイトでも販売しているので、気になる人はチェックしてみては?

これだけ頼んでも1500円以下という、驚きのコストパフォーマンス。

おしゃれ&低価格で、一度訪れたらリピート確実の「SAKESTAND shibuya dogenzakaue」。
ちょい飲みしたい気分の夜に、ぜひ訪れてみてください!

SAKESTAND shibuya dogenzakaue
住所:渋谷区道玄坂1-19-8 2F
電話番号:03-6416-4200
営業時間:18時~翌12時30分(23時30分LO)
定休日:不定休

Text & Photo : 日笠麗奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 村上萌 村上萌
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • もえのあずき もえのあずき
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ